今年もヨロンブルー

こんばんわ!東京店の伊東です!

今年も与論島へ行ってきました。

いつもは二泊三日で行くことが多かったのですが、今年は三泊でがっつりヨロンブルーを満喫してきました。
ついた日から早速ダイビングへ!

与論島は、私がライセンスをとるきっかけになった場所で、与論島ツアーを開催している中塚さんも、与論島がきっかけでダイビングをはじめているんです。

とっても思い出深い場所。

今回は、三人の記念ダイブがありました!
おめでとうございます。


与論でお祝いできてとっても嬉しいです!!
ダイビングでは、南側の地形や砂地のポイントをメインにまわってきました!

澄み渡るヨロンブルー!にとっても癒やされます!
チンアナゴもたっくさん!

地形のポイントで浮遊感を楽しんだり

迷路みたいなクレパスを抜けたり

ハート♥の形をしている「のどちんこホール」で撮影を楽しんだり

リーゼントの男の人に見える「人面岩」では、
キンギョハナダイも群れ群れ!


他にも可愛らしいマクロな生物もたくさん見られました!


カクレクマノミ


テングカワハギ


アオギハゼ

陸上の観光でも何度も通っている与論でおすすめな場所へ!
まずは、デザートやっぱりかき氷は【美咲】さん。

ふわっふわなかき氷を堪能しました!
さらにずっと行きたかったオシャレカフェ【クジラカフェ】にも行きました!


島民でもなかなかいけないカフェでランチ!美味しかったなぁ〜
オーシャンビュー

さらにさらに、与論駅で夕日をみたり

潮が引くと現れる【百合ヶ浜】へ上陸しました!


さらにさらに、鍾乳洞へ行ったり

陸上観光もたくさん、いろんなビーチも回ってきました!!
たくさん満喫しすぎて書ききれません!

ご参加いただきありがとう御座いました。

次は夏の与論島もぜひいらしてくださいね。