ゲストの祈りが勝った渡嘉敷島ホエールウォッチングツアー

こんにちは。厚木店の工藤です。

先日は渡嘉敷島ツアーに行ってまいりました。
行く前の当初はツアー日程が大しけ予報、島にも渡れなかったらどうしようかしらと頭を悩ませながらの出発となりましたが、初日から皆様の思いが通じたのか無事渡嘉敷島に到着しました。

そして2日目はなんと船は全便欠航、初日に渡れてよかったです。
でもダイビングは可能という事で、2日目はダイビング!
雨時々曇りでしたが、水中の方が綺麗で何より暖かい!

渡嘉敷ならではのポイントから、地形まで堪能!


そして何より今回の大きな目的でもあるホエールウォッチング!
天候海況共に諦めかけましたが、なんと捜索して10分足らずで、鯨の親子に遭遇。

そして現地サービスの方にとっても今シーズン見るのは初のエスコート(オス)付き!


この巨体乗ってる船を優に超える体長なんです。それが一時期船にあたる2cmの近さまで寄ってきてくれたんです。
船頭さん『船が壊される!!!』と笑いながらあせってました。

今回のツアー程皆様の祈りが通じたツアーは無いと言っても過言じゃないツアーとなりました。

最終日は少し沖縄観光して慶良間諸島から沖縄本島まで、堪能しました!
また是非このクジラのいる島へ戻って来ましょう!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

厚木店 工藤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。