水中写真家・鍵井さんがWater Born Fes.に!

天才と呼ばれるワケ

71回目を数えるWater Born Fes.がこの週末に開催されました!
チャリティツアーなだけに、浜でもダイビング器材メーカーがブースを並べて最新器材が試せたりと国内のダイビングイベントとしては最大級のこのフェス。

今回は天才水中写真家・鍵井靖章さんが来てくださいました!

薮崎inst(東京店チーフ)が担当させていただき、なんと水中ではお客さんのカメラを手にして鍵井さんががっちりフォトレクチャーをしてくださるという贅沢な2日間!

うひょー、いつも使ってるカメラで「え?こんな写真が撮れるの?このカメラで?」なんて目からウロコが落ちる経験ができたことでしょう!いいなぁ…。

ちなみに、よく鍵井さんを紹介させていただく時に「天才」をつけるショップさんが多いですが、鍵井さん本人は言ってませんからね!めちゃくちゃ謙虚な方です(笑)
海がいい写真を撮らせてくれるというような姿勢で普段から撮られてる方ですが、僕らからしたらやはり「天才」に見えてしまうのですよ…。

スライドトークショー

夜はフェス恒例のお鍋のあとに、鍵井さんのスライドトークショーを皆さんに見て頂きました。

ずーっと笑顔だらけの楽しい時間を過ごしていただきました。

どんなお話しだったのかはナイショです♪
またこういう機会があった時は、是非皆さんご参加くださいね。

鍵井さんのカレンダー販売とサイン会もあり、またファンが増えちゃったと思います!

鍵井さんと一緒に潜るツアーにご参加の方もありがとうございました!

これからの写真に少しでも「カギイism」が足されますように。