2022年初潜り大島ツアー

3連休は毎年恒例の伊豆大島ツアーに行ってきました。
今年も陸上に水中に盛り沢山な3日間でしたよ〜。

クマノミは控えめでしたが…ミツボシクロスズメダイが主のように群れてます!
頭上はイサキが大きな群れになって行ったり来たり…


今回の大島ツアーはとにかくウミウシがたーくさん見る事が出来ました!
いつも見たことあるウミウシから珍しいルージュウミウシまで見られてマクロ好きには大満足ですね。
太陽の光越しに見られて、冬の海を満喫!


ナイトダイビングも行ってきましたよ。


初日のナイトダイビングでは、カワハギがサンゴを咥えながら寝てるシーンも見られました!

とにかくよく食べた3日間…ケーキにピザにソフトクリームに。。。ずっとお腹いっぱいです。。。笑

夕日も綺麗でここ最近見た夕日では上位に入るくらいの綺麗さでした!!
星も綺麗で少し暗い所に行ったら満点の星空です!

伊豆の方も新春祭で盛り上がっていましたが、大島も負けず劣らず盛り上がって楽しんできました〜

今年もPAPALAGIは大島ツアーを沢山開催します!ぜひ通って頂き好きな季節の大島を見つけてもらえると楽しいと思います!

3日間ご参加頂きありがとうございました!!

次回大島ツアーは・・・

2/3(木)-4(金) 平日大島ツアー1泊【熱海発着】 担当:お楽しみ
2/11(金祝)-13(日) 大島ツアー2泊【熱海発着】 担当:矢野inst
2/11(金祝)-13(日) 大島ツアー2泊【竹芝発着】 担当:栗原inst

若干名空きがあります。
是非、ご参加ください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。