マノオモテ ~遊びすぎた大人達~

こんにちは。藤沢店の眞野です。

Xmasツアーも始まりましたが、11月末の話しをさせてください。笑
実は、11/24~27でこっそりひっそり、西表島へ遊びに行ってました。

曇天どんてーーーーーん笑
天気はぼちぼちでしたが、水中は最高でしたよ!!

おっと、写真を間違えました。
これは、水面休息中もじっとできず、ひたすら飛び込むかシュノーケリングをしていた大人達の写真でした。


Photo by S様  in ハナゴイの根

到着ダイブからこのクオリティですよ〜


Photo by A様

クマノミ各種も、そこらじゅうにいます〜


Photo by A様  in 鹿の川 中の瀬

これは1番すごかったかもしれない!
オニカマス、通称バラクーダの群れですね。
バラけることなく、いっぱい遊んでくれました。(バラクーダだけに、、、)


Photo by T様  in シークレットガーデン

そしてパパラギ御用達、みんな大好きシークレットガーデン。
THE 沖縄!THE サンゴ!な海がここにはあります。


Photo by MANO in T’sエリア

MANO的お気に入りは、汽水域でのマクロダイブ。
この2匹は両方ともギンガハゼで、2色展開となっております。
Black galaxy と、Yellow galaxyですね⭐︎ ※galaxy; 銀河

記念ダイブの方もいました〜!おめでとーう!

最終日はマングローブカヤック&トレッキングゥ。

漕いだり、

隠れたり、

登ったりすると、

沖縄県内落差No. 1 !ピナイサーラの滝に着きました。
(YouTuberネタ、「ひき肉ですっっ!」って知ってますか笑?)

ここで「滝見八重山そば」ブレーク。最高に美味しかったです。

そして、その間もじっとしていられない大人達。

これはオマケ。季節外れのサガリバナ。
本来は夏の早朝にしか見れない幻の花。
とってもいい香りがするんですよ〜

ご参加いただいた皆様、遊んでくれてありがとうございました!

藤沢店 眞野