週末クリスマスツアー②回目!

富戸がバツグン

週末クリスマスツアー②回目、開催いたしました!
今週は富戸。バツグンです。キレイです。穏やかです。透視度もグッと上がって15m、水温は18℃!やったぁ〜!

というワケでスタッフも気持ち上げ目で張り切ってきました!

富戸のツリーに行くチームもあれば、水中スクーターでギュンギュンに泳ぎ回るチームもあり、青い海中世界を満喫です。

ピラミッドは期間限定

ボートダイビングでこの時期に大人気なのが「ピラミッド」です。
毎年9月〜5月の期間限定で解放されるこのポイントは魚礁です。なのでもちろん魚がごっちゃり溜まっているのでご覧の通りの群れ群れ!

ソフトコーラルもそこら中にあるのでカラフルですし、魚の種類もちょっとビーチでは見られないようなものもいます。
中級者ポイントではありますが、一度見たらヤミつきですよ♪

水面休息ではカワイイサンタからのクリスマスプレゼントです♪

毎年恒例ですが、この昔ながらの変わらない味をみんなで食べると笑顔が溢れるんですよ(笑)
学生ダイビングサークルZOEAの方に配ってもらいました〜!

IOP(伊豆海洋公園)では

日本最大級の水中クリスマスツリーで有名ですが、今年はなんと!超巨大リースが登場〜!

うわ〜(笑)デカイですね、こんな記念撮影もなかなか面白いですね、撮るなら今月中ですね。

週末最多人数クリスマスパーティ

今週もパーティは大盛り上がりでした。

夕食も取らずにリハ三昧。約2時間、ずーっとリハーサルしてます。頑張って〜!

身内ながらうちのスタッフは器用になんでもこなすなぁと感心してしまいます(笑)
ギター、ベース、ピアノにウクレレ。歌声だって披露しちゃうんですよ、生演奏で!
まだご覧になっていない方、是非一度は見ていただきたい!(笑)
昔のパーティはドラムは打ち込みだったなぁ…。

女子フラも踊りましたよ〜♪
そろそろ皆さんにも振り付けを覚えてもらいましょうかww

フラレッスンの時間には照明係のZOEAの方も踊ってくれました!
ん?ひとりだけ振り付けが違いません?ww

そしてリゾートツアーが当たる大抽選会も白熱!
今回はなんと参加人数が多かったので2等を2個ご用意しました。いやぁ、喜んでいただけて何よりです。

最後は男性フラに締めていただき、パーティは終了!
ご参加ありがとうございました!

認定おめでとうございます!

12月に入ってもライセンス取得コースはほぼ満員。ありがとうございます!

今週もたくさんの方がダイバーに認定されました、おめでとうございます〜!

毎年恒例、高橋instによる「クリスマスレスキュー講習」も大賑わい!すごい、こんなにレスキューダイバーが増えるなんて!

改めまして認定おめでとうございます。
また冬の海に潜りに来てくださいね、スタッフ一同お待ちしています!

冬にアイス!

城ヶ崎海岸駅前のアイス屋「Sometimes」も賑わっております♪

冬になって人気が上位になってきたのが「抹茶」!そして「プレミアム チョコ」!
是非是非、皆さんもお立ち寄りくださいね。

と、いうワケで今週もたくさんのご参加ありがとうございました!

おまけ

カルトクイズの途中、全問正解なのにあえて「ジャンピングクイズ」をリクエストする皆川instをどうぞ。もっとジャンピングしたかったんですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。