恩納村ウミウシツアー

こんにちは。横浜店の山本です。
沖縄本島の恩納村でウミウシツアーを開催してきました。

ウミウシだけをリクエストしていたので、ウミウシがざっくざく!
初めて見るウミウシがいっぱい出てきました。


ユキヤマウミウシ

いやー、透明度のいい沖縄の海でじっくりウミウシ探しも楽しかったですね。


キスジカンテンウミウシ

さすが「海の宝石」と言われるウミウシですね~
きれいな個体がたくさんいました!

極小のピカチューも見られました!
この小ささは可愛かった~


ウデフリツノザヤウミウシ

砂地でウミウシ探しもしてきました。
小さい海藻にウミウシがいるんですね~


クサイロモウミウシ

探すポイントがわかると自分でも見つけられるようになって楽しいですね!
海の宝石探しオススメです~

ウミウシを探していると他の生き物も見つかります。
海藻につかまっているオオウミウマがいました~
周りが白い砂地なので、映えますね~


オオウミウマ

沖縄らしい景色も楽しみました~
恩納村周辺はサンゴが元気です!

今回の恩納村ツアーで、記念ダイブの方が2名いらっしゃいました!
おめでとうございます!


100本と200本!おめでとうございます!

天気もどんどん良くなり、ダイビング最終日は沖縄らしい暑さも感じられましたね。


晴れは気持ちいい~

今回のツアーでは30種類を超えるウミウシが見られました。
今度は本気のウミウシシーズンに行ってみたいですね。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
またウミウシツアーやりましょう!

横浜店 山本

これからの季節、伊豆もウミウシシーズン!一緒に見に行きましょう。
ウミウシがたくさん見れそうなおすすめツアーは、

2023年1/25(水)-26(木) 西伊豆 浮島1泊 担当:お楽しみ
2023年2/13(月)-14(火) 西伊豆 浮島1泊 担当:お楽しみ
2023年3/7(火) 西伊豆 浮島ビーチ 担当:お楽しみ
2023年3/14(火)-15(水) 富戸ウミウシダイバーSP1泊 担当:福田inst
2023年3/18(土)-19(日) 富戸ウミウシダイバーSP1泊 担当:福田inst
2023年3/25(土)-26(日) 西伊豆 浮島1泊 担当:お楽しみ
2023年4/15(土)-16(日) 西伊豆 浮島1泊 担当:福田inst、皆川inst