江の島~。

こんにちは!東京店の伊東です。
週末は江ノ島へ行ってきました!

去年の江ノ島は海況が悪かったり、津波警報が発令されたりとなかなか厳しい戦いでしたが、今年はほぼ穏やかな海況で潜れました。
テンションも上がりましたね~。こんな海況良いの久々です。

テトラの横からエントリーします~!!

江ノ島と言えば、海藻ですが、磯焼けの影響でここ何年かは減っていましたが、少しずつ回復してきています♪

水中の透明度、良かったですよ~。江の島ならではのキヌバリが見れたり、ギンポにウミウシは数多く多種見れました。

アオウミウシ

レギュラーメンバーはもちろん、

サラサウミウシ

キイロウミウシ

シロウミウシ

ジボガウミウシ

シラユキウミウシ

コマユミノウミウシ

などなど~ちょっとレアものもいました!
中塚さんチームは、ゴマフビロートウミウシを見たそうです♪

ダイビング後は、美味しい江ノ島のランチに舌鼓

しらすクリームコロッケやしらすご飯に海鮮丼!!
空腹に染み渡りました~!!

いっぱい食べたあとは少し江ノ島探索もして、夕日を眺めたり
タコせんべいを頂いたり


記念ダイブの方も・・・200本・・・切れちゃってごめんなさい・・・

近場の海もいいですね♪
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

また一緒に潜ってくださいね

東京店 伊東、横浜店 中塚