はいたーい!池袋店の山田です。
6/19-21 石垣島ツアーを開催しましたので報告ブログです!
海!食!観光!の豪華3本立ての長編で行きますよー!
最後までご覧ください。
まずは〜、海!

マンタ見たいぞー!
気象庁よりも早く梅雨明け宣言をいたしました!
ツアー中3日間は晴れ!晴れ!晴れ!
気持ちの良い青空と照りつける太陽が夏すぎましたね!
初日は地形ダイブと一面サンゴのポイントへ!

光が最高にきれい!

カラフルなサンゴを撮影中

もりもりサンゴ
サンゴポイントも浅いので自然光でこんなにキレイに撮影できちゃいます!
じっくりのんびり中性浮力をキープしつつ癒されてきました!
ワイドだけでなくマクロも!

セジロクマノミ
1本筋が特徴ですね!

カクレクマノミ
写真では見えませんが3本の線が入ります!

メガネスズメダイ

セナキルリスズメ
スズメダイたちは特に現地ガイドさんから紹介はされませんが伊豆ダイバーにとっては珍しいので思わず撮っちゃいますね〜
さてさて2日目はというと…
我々の真の目的、それは「マンタ」を見る!
リクエスト通り、「マンタシティ」というポイントへ!

お祈り
ポイントへ到着すると祈りの儀式が…
なんと羽田から出発前に神社にお参りに行ったゲストも!
EN直前には海に一礼をしてから入水。
気合いの入り方が準備段階から違いました。

水中でもお祈り
水中では根待ちといってマンタがクリーニングにくるのを根で待っているのですがその瞬間ですらお祈り
お祈りすること5分。
な
ん
と
!

マンタ様〜
マンタきたーーーーーーーーーーー!
皆さんの祈りが届き、合計3枚のマンタが乱舞!

枚で数えるんだよ
嬉しすぎてガッツポーズしちゃいました
大興奮でした!

こちらは一眼ゲスト撮影
美しい!最高の景色をありがとう!

タイマイ
マンタで燃え尽きず、アオウミガメやタイマイにも遭遇できましたよ〜
写真は食事中のタイマイ。
食事に夢中すぎて全然逃げませんでした。

100&500DIVES!
今回、100本と500本の記念ダイブもありました〜!
リゾートで迎える記念ダイブは特別ですよね〜!
海良し!
続いては食!
各食事の時間は皆さん元気になってましたね(笑)
まずはダイビングランチ
毎回ダイビング船の船長の手作りなんです〜

八重山そば&じゅーしーおにぎり

特製シチューライス
たくさんレパートリーがあるようで毎度ランチも楽しみです。
〜夕飯編〜

うしみず
石垣牛の焼肉「うしみず」
山田も初来店だったのですが、ベリーうまい!!

ねぎたん
こぼれがちなネギもおいなりさんみたいに中に入ってるのでまるッと食べられちゃいました!

焼きしゃぶ
石垣牛といえば焼きしゃぶ!
ポン酢でいただくお店もあれば玉子だれのお店があるんですね〜。
贅沢な一枚です。

石垣牛も盛り合わせ
美味でした!

肉道石垣田
アグー豚のしゃぶしゃぶ「肉道石垣田」

バラとロースのセットです!

海ぶどうのせ!
しゃぶしゃぶしたお肉に野菜と多めの海ぶどうをのせていただきます!
海ぶどうの食感がたまらなく良い!

水槽に海ぶどう
ちなみに海ぶどうは食べ放題(笑)
水槽からセルフで取ります。
食良し!
最後は観光!

離島ターミナルの具志堅用高像と記念に!

高速船で竹富島へ!
石垣島から高速船で15分という近さにあります竹富島へ渡りました!
とにかく景観が美しい竹富島。

海もキレイ

ヤシの木も映えます

ブーゲンビリア
花に見えるピンクの部分は実は葉っぱなんですって!
よく観光紙で撮影される場所だそうです!

水牛車
三線の演奏を聞きながらのんびり水牛車に揺られつつ昔ながらの島の風景を楽しみました。

集落内もお散歩
外にいるだけで汗かきます

手作りアイスキャンディー
なのでアイスキャンディー食べて涼んでました!
石垣島に戻ってからはお土産をたくさん買って空港へ。
観光良し!
3日間あっという間すぎましたがご参加の皆さんのおかげもあって良き旅でした!
また南の島で一緒に遊びましょうね!
ご参加ありがとうございました!
池袋店 山田













