38周年【感謝祭ツアー】ご報告

おかげさまで38周年!

ありがとうございます!ありがとうございます!

パパラギ創業38年を無事に迎えることができました。
これも日頃、海に来てくださる皆さんのおかげです!!

3月は毎年恒例の【感謝祭ツアー】を開催させていただいております。

今回は、この濃密な感謝祭ツアー2日間のご報告ブログとなります。
当日いらっしゃれなかった方にも、この企画満載のダイバーデイを少しでも楽しんでもらえたら!(笑)

海も祝福

まずは海況がすこぶる良くてですね(笑)
まるでパパラギの感謝祭をお祝いしてくれるかのよう!

3月と言えば「春にごり」なんて言葉もありますが、富戸の海は透視度もご覧の通りに青く澄んでいました。

さすがに真冬ほどの透視度はありませんが、リゾート感を体感できるほどの青さをまだまだ見ることができますね。

感謝祭ツアーと言えば、パパラギオリジナルのスペシャルティプログラムも開催しています。
中でも異色(?)のプログラム、ウニSP!

小渕Instが担当するこのウニSPは、じっくりとウニの生態や生息分布を調べて、見つけては観察、いや愛でるとでも言うのでしょうか。
最大水深も5mまで行くのか?行かないのか?(笑)

他にもマリンウェザーセミナー(天気予報の見方や海況予測をするプログラム)なども開催いたしました!
こういうプログラムに興味のある方は、9月のフォーラムツアーに是非

フォーラムツアーの詳細はこちら

夜のセミナーは大賑わい!

感謝祭ツアーの夜は、さらに海についての深堀タイム。
各スペシャルティコースの座学ですが、これがもう皆さん目がランランとして聞くのに夢中!

小渕instによる「ウニSP」
木村instによる「マリンウェザーセミナー」
松本instによる「サメの保護SP」
福田instによる「富戸のウミウシSP」
宮本(健)instによる「性転換セミナー」←水中生物のね
高橋・眞野instによる「水中フォトセミナー」
あっという間の90分!

4大祭り!

そして感謝祭はパパラギ4大祭りのひとつなので、夕方の伊豆店では盛大にイベントです。

焼きそば、フランク、チキンにチャーハン!そしてわたあめ(笑)
いつもの通りにお振舞いでございますww

昼ごはんも食べているのに、このグルメがあっという間に無くなっていくんです!
いやぁ、焼き甲斐がありますね!

とは言ってもこれらを用意してくれるのは、学生ダイビングサークルのZOEAの皆さんたち!

いつもありがとうございます!
学生たちの素敵なエネルギーをいつももらってまーす♪

さらには、昔懐かし駄菓子屋が登場!これまた「ぱぱらぎ堂」って言いまして(笑)
特にプラチナメンバー様に大人気!

学生から人生の大先輩まで、パパラギをご利用いただいてる皆さんの笑顔がたくさん溢れた2日間でした!

4大祭りに全部参加されると「祭りの達人」グッズがもらえます!
もちろん非売品!限定です!
そろそろ5週目の方もいらっしゃるとか…、まさに達人ですねww

写真は限定のパパラギお祭りハッピです。

んー100周年まで是非やりたい!その頃の海はいったいどんな風になっているんでしょうねぇ。

100周年はちょっと気が早いですが、キリの良い「40周年」はあっという間にやって来そうです!
皆様、これからもパパラギスタッフ一同、安心・安全をモットーに素晴らしいダイビングライフのお手伝いをさせていただきます!

是非40周年も盛大にお祝いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ご参加ありがとうございましたー!