第3回【平日】クリスタルカップ!

平日で本気のフォトコンぺ

皆様ご存知、パパラギオリジナルの水中フォトコンぺツアーと言えば、そう、パパラギカップ!

そしてそのパパラギカップの冬季版は「クリスタルカップ」!

週末に開催していたパパラギカップを「平日でもやってくださーい!」という熱い声にお応えし早3年。
今回で3回目を迎える【平日】クリスタルカップのご報告です。

ご報告が遅れてしまった感は否めませんが、とにかく熱かった!

クリスタルカップとは?
テーマに沿った写真を、チームで協力しながら撮り、それを参加者全員の投票形式で順位を決するフォトコンぺ。
テーマごとの入賞や総合優勝、そして個人部門で上位に入るとストロボやオリジナルグッズなどを獲得することができる。

ご紹介しましょう!

まずは1回目から安定の出場。
立川店の高橋inst。

高橋あすかinst.
OMクラブ部長。休日には海だけでなく、滝や柱状節理を求めて登山までする活動派。
OLYMPUSカメラとの出会いが人生を変えたと言っても過言ではない、と自身を回顧する。
平日クリスタルカップ、第1回、2回と連覇中。
そしてこちらもフォト派の眞野inst.チーム。
眞野みずきinst.
愛機CANONを操り、マイペースに撮影を重ねていくタイプ。
のんびり撮る中にも、自然への独特の視点を持つ。
英語堪能。
そして最後は佐藤inst.チーム!
佐藤 琴乃inst.
OMクラブ部員。ハゼをこよなく愛し、ハゼのためならなんでもする。
平日のクリスタルカップには、第1回から参加しており、高橋instとは1回目からの因縁がある。

超絶コンディション

当日、決戦の場は富戸ヨコバマ。
我らがホーム。いやぁ、落ち着いてゆっくり写真が撮れる気がしますね。
透視度や青さも2月ならでは。

富戸ホールもご覧の通り!
これは自然と写欲も上がりますね。
ちょっと変わったライトを使えば、いつもと違った作品も仕上がります。

結果はいかに?

テーマごとでどの写真を提出するか?これもまたパパラギカップの楽しさのひとつと言えるでしょう。
パパラギカップの醍醐味と言えば、他のチームの写真も全員で一緒に見ることができるということ。
採点式の時には、名前やチーム名を伏せて、その日に撮った写真を見ていきます。

そして優勝は…

高橋instチームが3連覇〜!
               
いやぁ、すごいですねー。高橋チームだけでなく、他のチームからも個人優勝がいらしたりと、なかなか白熱した回となりました!
今回は特製のチャンピオンベルトタオルを、優勝チームに贈呈!
おめでとうございます!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
また来年も平日で開催します!
平日お休みの方や、ちょっとカメラ触ってみたいな〜なんて方も大歓迎。
是非ゼヒ来年の平日クリスタルカップにご参加ください。
お待ちしていまーす!