Bohol Tour 2024

こんにちは!新宿店の塩澤でございます〜
先日は、久々の海外ツアーで「フィリピン/ボホール」に行ってきました!

実に4年振りくらいの海外ツアーで始まる前からドキドキしていましたが…着いてしまえばこちらのモノです!!
ワイドにマクロによきダイビングでした!


船の下にはアジの群れが壁の様に群れていました!!


遠征で潜ったバリカサグでは数分おきにカメが登場!1年分くらいのカメは見ましたかね。。。


浅場にはキンギョハナダイの仲間がエサをパクパク…撮りごたえがありますよ!

日本ではなかなか見られない生き物も…


バブルコーラルシュリンプも至る所に…見つかれば写真は撮りやすいイイ子でした!


ニチリンダテハゼもたくさん見られました!探す場所さえ知っていれば難しくないんです!
割と浅い深度なのでじっくり写真撮れますよ〜


カニハゼは日本では見る事ができないレアな生き物です。動き方が独特でカワイイですよ〜

ダイビング後には世界最小の猿「ターシャ」を見に行ったり、ホテルから夕日を見たりと潜った後も楽しい日々でした。。。

セブにはJollibeeというチェーン店があるそうで、現地の人的にはマクドナルドより美味しいとか…確かに美味しく頂きました!
こういった旅には新発見がたくさんあって楽しいですよね〜

そんなこんなであっという間の4日間でしたが、本当に盛りだくさんでした!!

ご参加頂きありがとうございました!!
来年はアレに行きましょう〜

新宿店 塩澤