海の夏、始まりました!

これからが夏

9月になるとついに「海の夏」が開幕です!

「海は陸上の二か月遅れで季節が変わる」なんてよく言いますが、まさにその通り。
9月に入ってからも富戸の海の中は水温が上がり続けてますよ!

浜についたらこの日差し、たまりませんね。「まずは港内で水浴び!」やはりこれです。

ダイバーで賑わう平日の海

今週の火曜、水曜と「平日秋祭りツアー」ということでたくさんのダイバーで賑わいました!
水中生物を探し得点を競うイベント、七福神ツアーも開催。

PADIプログラム、水中ゴミ拾いスペシャルティ【DAD】も開催しました。
世界の海を守る前にまずは自分たちの身近な海からキレイにしていきましょうか!

春に入社した山田inst.もライセンス取得コースを担当。着々とインストラクターとしての腕を磨いています。
ワタシもダイビングインストラクターとして働いてみたい!という方はぜひご相談くださいね。
スタッフ募集ページはこちら

水中は魚で大賑わい!

いやーあったかい!とにかく水がちょうどいいですね、快適なダイビングができますよ!
もう今すぐ潜りにきてもらいたいほどです。

ソラスズメダイが群れ群れでライセンスコースの人たちも楽しまれていました!

こちらはボートツアーチームの山下inst.

2〜3日前にジンベイザメが定置網に入って、それを開放したばかりと聞けば「ジンベイザメが見れるかも!」と期待は高まりますよね!

でも水中ではマクロ生物に夢中の皆さん…。淡い期待にはすがりません、いさぎよし!

今回はクダゴンベがフォトジェニックなモデルになってくれました!
なんだか昔はクダゴンベを探すのに一苦労したはずなのに最近は至る所に居る気がしますね…。

とにかく富戸ボートのソフトコーラルの群生は一見の価値あり!

イベント盛り沢山

伊豆店に戻れば恒例のグルメイベント!秋ですからね贅沢にサンマ食べましょう!

七福神イベントで勝利したチームには特製ステッカー(非売品)をプレゼント!

なかなかの盛り上がりでしたね!ご参加ありがとうございました!

夜もまだまだイベント

そして秋祭りの夜は「生物をジェスチャーで当てろ!」チーム対抗戦です♪
お題の生き物をジェスチャーで伝え、解答者ができるだけ早く答えたチームの勝ちというイベントです。

「ウミウシ」を必死で伝えようとする人たち!

まったく伝わらなかった「ミノカサゴ」!

秒で勝敗が決まるこのゲーム、何気に白熱するんですよ(笑)
しかも昼間とは全然違う人たちでチーム構成。なので「初めまして〜」な感じで人との交流が深まるのもちょっとドキドキです。

なんだかんだで優勝は山田instチームでした!
豪華賞品はなんでしょうね?

というワケで、秋祭りツアーご参加ありがとうございました!
また平日でのイベントツアーはたくさん開催予定ですので是非ご参加ください。

イイ海でお待ちしています!

9月、10月平日イベントツアー予定

  • 9/27(火)〜28(水) 平日フォーラムツアー
  • 10/13(木)〜14(金) 平日ハロウィンダイブツアー
  • 10/25(火)〜26(水) 星景撮影ツアー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。