水温で季節を言うのなら真夏!

快適すぎる海は今

バツグンのダイビング日和が続いています。
ゼッコーチョーの伊豆の海、水温はなんと27.9℃!これはもう28℃と言っていいでしょう!
というワケで真夏の海が今です。

砂地パラダイス・赤沢

北東の風が強い時は穏やかな赤沢ビーチです。
今週も絶好の赤沢日和。
透明度も良くなってきて差し込む太陽光が砂地に映るのも癒し効果バツグンです。

岩陰には色鮮やかなゴンズイが隠れていたり…

ロープの切れ端にはオオウミウマが隠れていたり…

水面付近には枯れ葉に擬態したナンヨウツバメウオの幼魚がいたりとちょっとの出会いに感動のビーチなのです。

ボートがこれまたすごい

赤沢といえばボート!
ほんの数分沖に出るだけで超ダイナミックな地形が待っているので是非トライしてもらいたいポイントです。

祭りと言えばグルメ&イベント

秋祭りです。水中生物を探してチーム対抗の七福神イベントを開催しました〜!
詳細は是非パパラギスタッフに聞いてみてくださいね。

伊豆店に戻ればそのイベントの参加賞・サザエの壺焼きがこの笑顔と一緒に待っててくれましたー!いやー嬉しいですね!

パパラギオリジナル祭りうちわもプレゼントしてます。

パパママダイバーと一緒に来てくれた未来のダイバーもうちわを気に入ってくれたようでした!

夜は夜で大白熱!

夜は体育館スペースを借り切ってレクです(笑)
これがですね〜、甘くみてはいけません。60人も大人が集まってやってみるとやっぱり本気に寄っていくんです、気持ちが。

ゲームの内容はジェスチャーで水中生物を表現して当てるというシンプルなもの。「秒」の闘いなのでこれが難しい!
上の写真はお手本のスタッフたち。さぁ、皆さん、これがなんの生き物を表しているかお分かりになるだろうか…。

このチーム、一体何を…。
答えを知っているまわりのチームからは拍手喝采を浴びていましたが皆さん、お分かりになるでしょうか…。

ちなみに優勝するレベルの早さはだいたい2秒ですね(笑)
はい、上の写真、2秒で何の生き物を真似ているか当ててください!

はい、2秒で当ててください!

お題が出されている間、待っている解答者の緊張ったらないですよね。

優勝は松本inst.チーム!記録はなんと1.75秒!はーえー!

続々とダイバー誕生!

今週も新しいダイバー仲間が増えました!

一番良いタイミングで取得されましたね。これから冬がすぐに来るなんてこんなに幸せなことはないでしょう!秋から冬の伊豆の青い海をまたすぐに見て来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしています!