世界自然遺産 知床を潜る。

こんにちは。横浜店の山本です。

今年も流氷ダイブツアーへ行ってきました!
1年の中でわずか1ヶ月しかできない流氷ダイビング。
今年も海に陸に知床の大自然を満喫してきました!


皆さんの目的のクリオネ。

初日は知床の森を満喫。
人の手が入っていない原生林の森をスノーシューを履いて散策します。
散策中にはエゾモモンガやエゾシカに出会うことができました!


シカには高確率で出会うことができます。


モモンガはラッキー!出会うのは珍しいようです。

散策の途中では知床連山とオホーツク海という組み合わせ。
この景色は圧巻でした。


知床連山とオホーツク海。

翌日からはいよいよダイビング。
海況の影響で港の中でのダイビングでしたが、しっかり氷の下で潜ることができました。


この景色は本当にすごいです。

もちろん皆さんの目的は「流氷」と「クリオネ」
初めて参加の方も自分で見つけていました!


流氷の天使「クリオネ」

ダイビング後はワシウォッチングをしたり、流氷ウォークをしてみたり。
流氷ウォークの時はきれいな夕陽を見ることができました。


すごくきれいな夕陽でした。これ氷の上なんです。

最終日もスノーシューで散策する予定が雪の影響で早めに知床を脱出。
これはまたの機会ということで。
さらに飛行機も天候調査中となり、どきどきしながら空港へ向かいましたが無事に帰る事ができました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
ぜひまた流氷の下へ潜りに行きましょう!


ご参加ありがとうございました!

また来年も開催しますので、たくさんの方のチャレンジお待ちしています。

横浜店 山本

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。