高砂淳二さんがやって来た!【新春祭ツアー】

35周年企画!高砂さん講演会

こんにちは、お正月気分はまだまだ続かせたいパパラギの中の人です。
というワケでこの3連休は「パパラギ新春祭ツアー」でした!
今日のブログは写真多めで行きまーす。

まずはイベントはあの写真家・高砂淳二さんにお越しいただきました〜!

高砂さんの写真は「こんな景色が地球にあるのか」「まるで生き物たちの会話が聞こえてきそう…」なんて本気で思うものばかり。

高砂さんのゆったり口調で撮影時のお話を伺うことでその写真を撮ったその場にいるかのようです。

写真集の販売とサイン会もお願いしました。

おや…。

この宛名は…?

IKB…?

なんとちゃっかり列に並んだ池袋店のスタッフがサインをしてもらっているではありませんか!

はい、じゃ、記念撮影っと。

1時間、たっぷり高砂さん至極の写真世界を楽しませて頂きました。

海はやはりベスト!

海はと言うと…。
やはり毎年1月の伊豆は透視度が20mほどスコーンと見えます!
この距離感で見えちゃうんですよ、もう水の中にいるだけで気持ちがいいってもんです。

富戸ホールもバツグンです。

ちょっと前は関東でも雪が降るくらいでしたが、浜に来ちゃえば意外と快適。
どうですか、この笑顔!

ボートにビーチにアドバンスに海洋公園に…どのコースもかなり賑やかに楽しまれていました!

生物もこんな感じでフォトジェニック!OLYMPUSのTG-6で撮影。

パパラギ4大祭り

パパラギ4大祭りをご存知ですか?ww

そう「1月 新春祭」「3月 感謝祭」「8月 夏祭り」「9月 秋祭り」です!
今週は新年初めの「新春祭」!派手にいきましょう!

まずはお餅!アンコにきな粉に…、これ実はつきたてなんです♪
本物の杵と臼でちゃんとつきました。

さらに体が温まるアツアツのとん汁。帆立のバター焼きも!
パパラギに来てお腹が空いたなんて言わせませんよ(笑)

福引の一等は?

何色の玉が出るのかドキドキのガラポンは楽しいですよねー♪
パパラギ福引はもちろん「ハズレなし!」

一番人気はやっぱりこれ!パパラギティッシュ〜♪

他にもお米や…

海へのご招待券や…

ウェットスーツのお仕立券まで!
今回はモビーのフルオーダーウェットスーツでした。ん〜羨ましいですね、この夏にスーツを新調できるなんて!

でもやっぱり一番人気はパパラギティッシュ〜♪

このパパラギティッシュは毎年色が違うんですが、噂によると何年か分の色を集めると特製の何かがもらえるらしいですよ…?ホントですかねww

祭りグッズ2巡目

パパラギ4大祭りを制覇(全回参加)されるとオリジナル祭りグッズを差し上げています♪

最初はハッピですが、なんと2巡目の強者のために…ご用意しました!
「オリジナル手ぬぐい」です!
柄は2種類「シリンダー」「波」から選べますww

何巡かすると全身祭りグッズで身を包めるようになるんでしょうかね?ww

10巡くらいしたらお神輿くらいもらえるかもしれませんよ?頑張ってくださーい!

今年も1年よろしくお願いします

他にも

高砂淳二さん講演会の翌日は大橋instによるカメラセミナー!いやぁ〜タメになる話ばっかり!

アドバンスチームは無事に初ディープをボートで超絶ブルーの中で修了しました!

勢いをつけるおみくじも引いたし!

そんなこんなの3連休は海も陸もお腹も大満喫&超笑顔でした!

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。