年越し&初潜り大島

年末年始は、大島へ行ってきました!
今回のツアーの目的は何といっても、水中カウントダウン!!
日中に下見がてら、ダイビング。

水中は、なぜか今回ウミウシが多かったなぁ〜いっぱい見つけましたよ。



砂地では、カスザメにも遭遇!

近くのリゾート「伊豆大島」
大きなテーブルサンゴもあちらこちらで発見できます。
ウミガメに遭遇したチームもいたとか♪

そして、年越しナイトは全チームでカウントダウン♪
ブリーフィングでライトの使い方、カウントダウンの流れをしっかり全員で把握しておく事が大切。
イメージが出来たら、器材を装着して、いざ出発!


エントリー前はいつもと違う雰囲気にドキドキ。
この時すでに時間は23時30分過ぎ。
普通だったら、こんな時間に海に入ると心配されるレベル。

23時50分には水中カウントダウンの準備へ。
大きな輪を作り、その中心に何名かのダイバー、さらに上から中心ダイバーをライトで照らすダイバー、中心の人が時計を見ながらハンドシグナルでカウントを始めます。
この時のドキドキワクワク感はダイバーにしか味わえない感覚☆

「3、2、1、0~~~!」
の瞬間はひたすら腕を振ったり、隣の人と握手したり、持っているライトを振り回したり。

今のご時世にピッタリの、静かに騒ぎます♪

参加者の笑顔を見れば充実感が伝わってきますね♪
今回は雪が降るほどの寒さだったので、この時はほぼ全員が「早く宿でお風呂に入りたい!」
な気持ちのハズ。
それも良い思い出。

1月1日の水中。
晴れ晴れとした気持ちでダイビング♪

大島ツアーご参加ありがとうございました!今年も宜しくお願いします〜!

水中カウントダウンに興味が湧きましたか?
一生に一度の人生、ダイバーになったなら
是非、水中で過ごす年越し。なんていかがでしょうか♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。