もう1週間は潜りたい海、アニラオ!

行ってきました、アニラオー!
気温は35℃。湿気がないので心地よし。いやはや、南国最高。

初日は移動のみでしたが、リゾートに着いてすぐにこの夕日がお出迎え。
ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムサンセット。

この景色がアフターダイブに毎日見れちゃいます!

アニラオはマクロのイメージが強いと思いますが、
「ちょっとー!全然ワイドじゃん!!もう!!」の声が何度聞こえたことでしょう。

漁礁となった鉄骨にカラフルなホヤがびっしり。ツバメウオなどの魚も群れます。

ギンガメの群れもばっちりゲット!

もちろん、マクロもしっかりと。
日本にいない生物ばかり!名前がわからない…ので、ログ付け時は勝手に命名大会(笑)

ホワイトスターシュリンプ(笑) (正式名:コロールアネモネシュリンプ )

ピカピカ貝(笑) (正式名:ウコンハガイ) 白い線の部分が電流の様に光ります。

ふざけてないんです…真面目にログ付けしていたら、こうなっちゃったんです…
でもこれが思っていた以上に楽しかった~(笑)

現地スタッフも含めた、2日間のチームパパラギ全員で!

まだまだ見たい・撮りたい生物がいっぱい。
もう1週間は潜りたいな~。と思わせてくれる海がありました!

ご参加いただいたみなさま、
改めてあっという間の楽しい4日間をありがとうございましたー!

来年もアニラオでヘンテコ命名大会、開催予定!参加者、大募集中です(笑)