秋の海でフェス!

ダイビングフェスに行ってみよう!

肌寒い季節になってきましたが、まだまだ日中は温かく絶好のダイビング日和です。
さて、皆さんはダイビングのフェスをご存知でしょうか?
フェス、そう!お祭りですよね、なんだかワクワクしちゃうイベントです。

東伊豆の伊豆海洋公園では年に数回フェスを開催しているんです。
先週末はそのフェスに参加してきました!
そのフェスとは「WATER BORN Fes.」!

ダイビングのイベントってどんなものか?
ダイビングメーカーがブースを展開して最新器材の無料お試しができたり、グルメカーがダイバーのためにやって来たりとお祭り気分が味わえるんです。

パパラギが開催している「4大祭り」とはまた違った雰囲気です。

そして目玉のイベントは超豪華器材が当たる抽選会!

その日に伊豆海洋公園を潜った方全員に配られる抽選券。その抽選番号が当たると各メーカーから色んな賞品がもらえるというイベント!

なんと今回、パパラギのお客様が1位をゲット!
おめでとうございます!

秋の海は

そんなこんなで賑やかな伊豆海洋公園でしたが、日曜は富戸の方へ潜りに行って来ました!
なんと言っても富戸BLUEが鮮やかでした!

ソラスズメダイの群れも見応え抜群。
コンパクトデジカメのOLYMPUS TG-6でバッチリ撮れました。

人気の富戸ホールにはハタンポが群れ群れ!

その手前にはキビナゴが水面を覆い尽くすように。

今年ライセンス取得した方たちも「のんびりツアー」で張り切って潜ってました!

そしてこの写真は…?

一体何をしているところでしょう?

実はこれ、ドライスーツセミナー・チームです。
初めてドライスーツを着て潜る人向けのセミナーダイブですね。
ドライスーツを着て、潜る前に余分な空気を抜くためにしゃがんでいるところです。
冬もしっかり潜ってるダイバーにとってはお馴染みのアクションですね。

My DRYスーツをお持ちの方もこのセミナーから始めますが、レンタルで試しに潜ってみたい!なんて方も気軽にご相談くださいね。

サイズは限られますが、レンタルドライスーツもご用意があります!

是非、冬のキレイな伊豆の海を見てもらいたいものです。

キレイなとは言ってもゴミと一緒に泳ぐナンヨウツバメウオを見て色んなことを思うのもダイバーとしては大切なことかもしれませんね。

でも、これからの季節はどんどん透視度はアップ!
夏とは違った富戸の青さが見られますので、是非遊びにいらしてください。