ケラマブルー

こんにちは、渋谷店の皆川です。

行ってきました渡嘉敷島!
ここは本当に好きな場所で極上の癒しな場所です。

これぞケラマブルー。

サンゴに群れるデバスズメダイ。
これだけで本当に癒しですね。

光が入ると地形ポイントも際立ちますね。
もっと太陽が欲しかった(笑)




他にもウミウシやクマノミ、ハゼ、ギンポとマクロも盛りだくさん!

個人的にはテングカワハギがヒットでしたね

夕方は紅葉を見に。
まさか沖縄でこんな光景が見れるとは。

夜は天気が回復してきたので天体観測。
雲の合間に見られる星空が最高でした。

最終日はシーカヤックを満喫。
ハナリ島に上陸してトレッキングもしてきました。


ご参加頂いた皆様、月の翼のかずさん、ありがとうございました。
またこの島に戻ってきましょう!

渋谷店 皆川