カニ汁としらす丼。

冬季限定の「江ノ島」を潜る!立川店の高橋です。

【南風が吹く日は真鶴へ】

生憎の風向きで江ノ島から真鶴は岩ビーチに変更!
真鶴も湘南エリアですから、普段伊豆で潜る時とは違った雰囲気が面白い。

岩大橋の下がダイビングエリアですからとんでもない。笑
橋の下でもちゃーんと生物もおります!

ハナタツにマツカサウオ、クリアークリーナーシュリンプやミツボシクロスズメダイetc
マクロ系がメインでした。

そして、50本ダイブおめでとうございまーす!!
昨年の海の日からあたため、あたため、今回が50本記念だったんですって。
流石に3ヶ月はあたためすぎですね。。記念ダイブのあたためすぎにはご注意を!!笑

さらに、この時期限定「カニ汁」サービス
4年振りの岩のカニ汁は安定の味でした。
唐揚げ弁当にカニ汁がたまらない。

【江ノ島】

日曜はうねりが残りつつも行けました、江ノ島!
このポイントはなんといっても助け合い。
伊豆とは違って自然のままのワイルドなEN /EX。
今回もチームワーク抜群でした。

水中はウミウシ三昧。
潜降する時からウミウシがどこにいるのか見えるほど。
あまり興味がない人でも100%見つけられるほど。
魚は少なめでしたが、ウミウシはごろっごろ至るところにウミウシ!!
かつて昭和天皇がウミウシの研究をしていただけあります。

そして、潜った後は江ノ島グルメ。これが贅沢!!
江ノ島と言ったら「しらす丼」
なんですが、スタッフ2人のおすすめは「マグロカツ丼」でーす。
江ノ島に行った際にはご賞味ください。

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

立川店 高橋