世界自然遺産の海!”西表島”

はいた〜い 東京店の木村です。
先週末に 世界自然遺産の海”西表島”行ってきました〜

4日間の天気はほぼ曇りでしたが、時たま見せる太陽がとっても綺麗で虹も見れちゃいました〜

水中はというと・・・!?

水中はやっぱり最高に気持ちいい海がありました〜

西表島といえば!【シークレットガーデン】の珊瑚礁
カラフル!魚の量もたくさん!水中の楽園です♪
癒されるというのはこーゆーことか!というくらいです。

綺麗な景色もあれば、ちょっとかっこいい世界もあります!
パラオハマサンゴがダイナミックに育っているポイントもあり、ちょっとサグラダファミリアみたいな感じですね。笑

群れが多いのも感動ポイントです。
アカネハナゴイの群れ!

ホソカマスの群れ!中層に現れた瞬間、ちょっと追いかけたくなっちゃいますね〜。
そしてそして、幼魚の季節ということもありクマノミが!!
クマノミの保育園が出来上がっておりました〜👀

可愛い♡けど、なんかこんなにいるのもすごいなっ!って思っちゃいますね。
そして綺麗な景色の他にもダイナミクな地形のポイントも!

天気が悩ましい4日間でしたが、水中では関係なし!

光が降り注いでくれていました〜 キラキラな景色が癒しです。

ダイナミックな景色だけではない!

リゾートというと、、、群れ!
西表島といえば有名なのが珊瑚礁!と、ダイナミックなものが挙げられますが、マクロ生物も忘れちゃいけない!

〜ミゾレウミウシ〜 西表島では普通種と言われているくらいなウミウシです。
岩を見つめれば何匹も見つけられましたね。

〜パンダツノウミウシ〜 可愛いですね〜パンダに似た模様がいい!
正直、小さすぎて一度目を離すと ん!? となりやすく探すのが少し大変でした。

群れているクマノミもいれば、親子ですかね〜
セジロクマノミもいました。 伊豆では見ることのないクマノミシリーズですね。

伊豆で見ているクマノミと同じ種類ですが、イソギンチャクが珍しい!紫色ーーー
初めて見ました!笑 他にも白化が進んでしまっているイソギンチャクも多数見られ、綺麗ではあるんですが、、、
んーーーと悩ましい部分もありますよね。

陸上も大満足!!

天気がずっと曇りだ〜と言いましたが、最終日のBBQのタイミングだけ晴れてくれました〜

ありがとー

ビーチをバックに美味しい料理を食べれて大満足ですね〜

そして、記念ダイブを西表島で向かえた方が4名も!

”おめでとうございます〜”

そして、ぜひみなさんに西表島の海をリピートして欲しい!
スタッフも大好きな西表島2023年も最多開催予定です。
行ったことない方も是非一緒にいきましょ〜

✴︎サンゴ礁の楽園 西表島ツアー

お待ちしております。

東京店 木村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。