世界遺産の海〜西表島〜

こんにちは!新宿店の塩澤でございます〜
那覇から無事に帰還しました〜また遊んでくださいね!!

さて…そんな沖縄LIFEのグランドフィナーレは西表島に行ってきました!

今回は海況も良く波照間島への遠征もできました!今まで見た事ない波照間ブルーの海に感動でした〜


言うことなしのブルーの海…水深20mにいても砂地に自分の影が写っちゃう…とんでもない海でした。。。


西表島でももちろん潜りました!アカネハナゴイにテングカワハギにデバスズメダイ…日差しも入ってキラキラと最高の癒しの空間です。。。


最後のダイビングは汽水域のポイントに…お目当てのマンジュウイシモチやギンガハゼ、アカメハゼなどなど…マクロ好きにはたまらないポイントです!!

毎日夕日がとてもキレイで…日が落ちた後に雲が夕日で焼けていくのは時間を忘れちゃうくらいうっとりします。。。星もキレイに見れましたが、雲が出てしまい天の川はお預けでした。。。

最終日はマングローブカヤック&ピナイサーラの滝へ…想像以上の高さにビックリしました!!今年の梅雨は雨が多かった事もあり水量は多かったみたいで大迫力でした〜

そんなこんなであっという間に過ぎ去っていった4日間で楽しんできました!!
ご参加いただいた皆様…ありがとうございました!

新宿店 塩澤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。