ウミウシツアー~春の浮島~

毎年恒例、毎年恒例の春の浮島ツアーへ行って来ました。

初日は思ってよりも穏やかでいてくれました!
春になってフクロノリや浅場にはアオサなどの緑藻類がわさわさ生えており、この環境が好きなウミウシが増えました~。

アリモウミウシ

今年は東伊豆でも西伊豆でも当たり年みたいで何個体か観察できます。

他にもこの時期絶対見たい

サクラミノウミウシ

陸も水中もサクラ尽くし!!っていうのが定番です♪
のんびり探すとたくさん出てきてくれました♪
皆さん夢中になって探し、写真撮ってましたね。

2日目は残念ながらうねりが強くなってしまったので浮島はクローズ(´;ω;`)ウゥゥ
お隣の田子にお邪魔しました。

桜の下でセッティングやお昼が食べられます!
湾内でウミウシ探しをしたのですが、田子もすごいですよ~

ハナムスメウミウシyg

クロフチウミコチョウ

そこら中にいらっしゃるアオウミウシとコラボです♡
その他ヒロ・シロ・サラサ・ミドリガイ系はわんさかいるので皆さん途中からスルー(笑)
たまに背景良いところにいるので写真撮って~~

そして今回1番テンション上がったのが・・

ヤマトジンガサヒトエガイ!!

かわいい~~~♡♡♡ジブリに出てきそうな顔しています( *´艸`)
写真は全てゲスト様から頂きました。

記念ダイブやお誕生日ダイブの方も沢山いたので、みんなで桜の下で記念撮影

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
またウミウシ散策行きましょう!
2日間で観察できたウミウシは50種超えてました~!

渋谷店 皆川、横浜店 矢城

次回 西伊豆浮島ツアーは・・
5月23日(月) 西伊豆 浮島ビーチ 担当:お楽しみ
6月27日(月)~28日(火) 西伊豆 浮島1泊 担当:矢城inst
10月22日(土)~23日(日) 西伊豆 浮島1泊 担当:矢城inst

是非、ご参加ください!