真夏のフォトツアー

今回は2日間、フォトツアーでカメラ遊びをしてきました。

ソラスズメダイも群れ始めて、透明度も良くって、水温も28度と暖かい!
最高な海がやってきています。
そして、1DIVE同じ場所から動かない。なのでジーっくり生物と向き合える。

今回はどんな写真が撮れるのでしょうか?

座礁スタイルからはじまるフォトツアー。
水深10cm、浅いからといって、あなどるなかれ。

浅瀬は生き物の宝庫。
大人たちが夢中になるのも無理はない。
カエルウオやミナミハコフグの幼魚やハゼなどが盛りだくさん。

水深10cmから水深50cmの世界へ。
これはダイビングと呼べるのか!?笑
初夏に生まれたアオリイカの子どもが水面を泳ぐ姿は夏らしい。

また、生物だけが被写体じゃない、自然のキリトリは人それぞれですからね。
岩にぶつかって波が砕ける瞬間、好きなんです。
油断すると吸い込まれるので要注意!


初・カメラ!


初・カメラ!


初・カメラ!

こんなにもじっくり撮影したことありませんと言われるくらい。
のんび〜り、まったりフォトツアーを満喫しました!


だんだん増えてきている”ミナミハコフグ” 動き回るので、案外撮影が大変


ナガサキニシキニナの卵〜 おしゃれなワイングラスですよね!

”フォトツアー”は、、、

まだカメラをやったことない方 大歓迎!
なんせカメラレンタルは”無料!”なんだから!!

一眼レフを練習したい方 大歓迎!!
ビーチにはワイドはない〜? そんなことあるわけないでしょーーー
どんな海でもワイドの写真は撮れるのよ〜

と、いうことでフォトツアーはほぼ毎月開催しております!

ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございます!
そして参加したことないみなさん!
ご参加お待ちしております〜

最後に、今期のパパラギフォトコンテストの応募は8/27(日)まで。

まだ、応募されていない方はパパラギ各店まで!

立川店 高橋、東京店 木村