第1回【平日】クリスタルカップ 開催!

平日で初開催!

ついにやっちゃいました!平日でパパラギカップ!
これまでたくさんのお声をいただいてましたからね、平日お休みの方、お待たせしましたww

週末版は夏・冬と年2回をすでに5年開催してきました。
今まで平日になかったのがオカシイくらいですか?(笑)

何にしてもやはりフォトコンペ、白熱ですよ!

水中撮影機材メーカーFisheyeRGBLUESEA&SEAとモニター機材がこれでもかと並び、さぁどう使おうかとスタッフのレクチャーが飛び交う水中フォトコンぺの緊張感。
たまりませんなぁ。

やはり冬はバツグンだった

透視度は「これぞ2月の海!」と言わんばかりの20mオーバー!
写欲も上がるってもんです。

エントリーチームは立川店の高橋instと藤沢店の佐藤(乃)inst。

もう朝から舌戦が繰り広げられ、水中ではどこに行くか、アレをこう撮ろうとか色々飛び交う訳です。

水面休息時にもテーマに沿った写真が撮れているかチェックです。
この真剣さがいいですよね。

講習とプラチナコースも

そんなフォトコンペチームを横目にマイペースで矢野inst率いるプラチナコースもバッチリ楽しまれてました!

こちらは池袋店・眞野instチームのドライスペシャルティコース。
余裕感がバツグンのチームでしたね。

初代 平日クリスタルカップは誰の手に?

初日の採点を終えていよいよ二日目の夕方に結果発表!
さぁ、どちらのチームが勝つのでしょうか?

今回も豪華な賞品をご用意しました!
テーマ賞には古見きゅうさんの写真集。優勝チームにはウォータープルーフバッグと優勝トロフィ。
さらに個人賞の金賞はFIX NEOライト1000DX SWⅡ!超豪華!だって4万円相当ですよ、このライト。ウッヒョー!

結果は僅差で高橋instチームの優勝!
これまでカップに数回出場している経験が勝った感じですかねww

佐藤(乃)instチームも良い写真がたくさんありました、やはりテーマに沿ったフォトコンペを経験すると海への感性が磨かれていく感じですよね!

そんなワケで第1回【平日】クリスタルカップ、おかげさまでなかなかの盛り上がりでした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また平日でパパカップやりましょう!
ライトの使い方こそ水中写真の真髄か!?(笑)

TG-6作例

OLYMPUS TG-6 + WF SmartFocus1000FR

OLYMPUS TG-6 + FIX Neo Premium 4030DX Ⅱ

OLYMPUS TG-6 + WF SmartFocus1000FR