夏にはWET着ますよね?【パルクールアスリート:泉ひかりさんの場合】

ダイバーとしての夏が初めて!

昨年の秋にダイビングライセンスを取得したパルクールアスリートの泉ひかりさん。
夏も近づく5月の連休明けに池袋店にご来店。

友人のTWINSのお二人とひょんな事からアドバンスダイバーを目指す事に!
それについてはコチラの記事をご覧ください。
ブログ記事「夏の準備にアドバンスを【前編】」

そこで7月の夏ダイブへ向けてWETスーツを作る事になりました!

迷いに迷うマイスーツ

もう作るとなったら本腰入れて決めましょう!そりゃそうですよね、世界に1着、自分だけのWETスーツです。
裏生地やファスナーの種類、デザインや色・柄がどんなものを選べるのか?
悩みに悩んで1着じゃ足りない!と口走ってしまうほどです(笑)

作っちゃいなよ!なんて言い始めた責任?を感じてかTWINSの2人も生地やデザインにアドバイスを。
TWINSの2人は同じデザインの色違いでしたね。泉さんも同じデザインにするんでしょうか?

泉さん:いやーホントに迷いますね!TWINSとお揃いかー、んー、海で皆揃ってたらカッコイイかも!でも可愛い柄のスーツにも惹かれますね!

今回泉さんが選んだスーツメーカーはワールドダイブ
日本国内に工場を持ち、デザインも豊富、裏生地やファスナーなども使用するダイバーのことを考え尽くして設計されたスーツで人気のメーカーです。

カラーシミュレーションやってみて!

最近では各スーツメーカーではそれぞれのモデルのカラーシミュレートがネット上でできるってご存知でしたか?

お客さんがカラーシミュレートしてるのにいつの間にかスタッフが熱くなって自分好みのスーツに仕上げてた!なんて話もザラです(笑)

やってみるとわかりますが、コレが楽しいんですよ!
コチラからできるのでちょっとだけやってみたいなーという方是非。
ワールドダイブ・カラーシミュレーション

何通りかのデザインに絞れてきた(?)泉さん。
このあと36カ所の採寸をしてついにコレという自分のスーツが選べました!

泉さん:ロングファスナーって魅力的ですね。ものすごく脱ぎ着がし易そうってのは私にも伝わってきます。だってコレ、もう半袖レベルですよね?(笑)

さてさて結局泉さんはどんなWETスーツをオーダーされたのでしょうか?

納期は約2週間。
まだ本格的な夏ではないので2週間ほどでフルサイズオーダーのスーツが出来上がりますが、このあと夏が近づくにつれてオーダー件数が増えると納期も延びることもあるとか。

夏に気持ちよく海水を肌で感じるWETスーツでのダイビング。やはり快適にするにはオーダーWETですよね。
お悩みの方は早めにオーダーされることをオススメします!ホントに!

泉さんのこの笑顔!もう夏ダイブが楽しみで仕方ないって感じですね。
小渕instは「いいなーWET、ワタシも新しいの欲しいなー」って表情に見えるのは気のせいでしょうか?

泉さんのWETスーツ出来上がりをお楽しみに。
パルクールアスリートの人生初の夏ダイブの様子はまたブログや「泉ひかりさんのダイビングライフ」ページでお知らせしていきますのでチェックお願いします!