GWツアーなどなど ご報告

連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

雨も降ったりしましたが、おおむね海は好コンディション!東伊豆、伊豆大島などツアーたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!

東伊豆は夏の陽気!

富戸はこんな感じでとても青く気持ちの良い水中世界を満喫してきました!

そして伊豆店では5月のイベント「アジつかみ取り」が白熱!

取れたら美味しくいただきましょう♪

そしてたくさんの方がライセンス取得されました!おめでとうございます!

この夏のダイビングが楽しみですね!

島組も盛りだくさん!

連休ですから、普段はなかなか行けないような島まで足をのばして思いっきりダイビングをしてきたチームもあります。

一番人気は、やはり伊豆大島!連休の前半も後半も満員御礼!大満喫!

大島よりもさらに南下して、八丈島へはナイトクルーズを楽しみながら行ってきました!

さらにさらに南下して、世界遺産の小笠原諸島にも行ってきました!
これは毎年恒例の西海inst引率ですからガイドもお任せください!

連休にプロ目指したっていい!

さらにツアーだけじゃなく佐久間CD開催のOWSI(インストラクターコース)も!

憧れのイントラ目指して集中です!

ちびっこ80名大集合!

そして連休中、毎日のように開催しました「NPO 海と自然の教室」の海岸生物観察会にもたくさんの方にご参加いただきました!

そしてパパラギダイビングスクールからは新人の研修も兼ねて3人のスタッフが参加。子供の好奇心や自然に感動する姿に勉強させられるばかりです。

海に出れば子供も大人も夢中になりますね!いつまでも海の素晴らしさに感動し続けていこうと思います!

さて、連休があっという間に終わってしまいましたが、夏もあっという間にやって来ます!
旬な海や生物の営みを観察したり、オモシロイベントを企画してお待ちしておりますので、是非海に遊びにいらしてくださいね!