2023クリスマス千秋楽!

絶好コンディションの海!

ついに今年のクリスマスツアーも千秋楽となりました。
この週末も東伊豆は快晴・ベタ凪の絶好コンディションで、富戸・伊豆海洋公園、そして熱海の沈船と各地で最高のダイビングをしてきました!

ヨコバマはやっぱり見たくなっちゃう富戸ホール!
クリスマスイブに見るとなんだかいつもより違った雰囲気に見えちゃいますね。

小渕inst担当のウニSPは、こんな絶好の透視度・青さの中、水底でとにかくウニ観察(笑)

お互いが見える範囲で、水中世界のフシギを堪能していました!

どんどん人気が上がってきている「ウニSP」。
一体どんなプログラムなんでしょうね?受けたことがある人は、このオモシロさにリピート確実と言われていますww

ちょっとでも興味がある方は、一度ご参加されることをオススメしまーす!

ウニSPについてはコチラ

ボートでアレに遭遇

そしてこの時期に是非味わってもらいたいのが、ボートダイビングの気持ち良さ!
青い海の中、ダイナミックな地形を楽しみつつカラフルなソフトコーラルの世界を泳ぐのは、とても気持ちがいいものですよ。

木村inst担当の富戸ボートは、中上級者が集まって「ドリフトダイビング」をしてきました。

ドリフトダイビングとは、ポイント周辺の沖からボートエントリーし、自由潜降、そして潮の流れに乗って流れっぱなしのダイビングをします。

もうこれがラクチンなんですよね。
なんでも翌日の塩澤instチームは、富戸の沖でエントリーして城ケ崎の吊り橋までドリフトしたそうです!嗚呼、なんて楽しそうなんでしょう(笑)

木村instチームは、ダイビングの後半にカメと遭遇!
いやぁ、伊豆の海でカメに遇えるとやっぱり嬉しいですね。

いいクリスマスプレゼントを海から頂きました!

最後は中層を安全停止しながら沖に移動し浮上。
安全停止中は水底が見えない深度の中層を中性浮力し続けますので、チャレンジしてみたい方は、中性浮力スキルをしっかり磨いてから行きましょう!

海洋公園だって穏やか

IOPに行こうとすると、好コンディションになかなか巡り合わない…なんて方も耳しますが、これからの時期こそ海洋公園がオススメ。

クリスマスツアー中は、超巨大クリスマスツリーで楽しませて頂きました!

生物もたくさん居るわ、ツリーはあるわ、巨大リースまで!
施設はあったかいし、さすが日本最大級のダイバー施設です。

また新年早々からツアーは盛りだくさんなので、是非狙ってきてくださいね!

新春祭・伊豆海洋公園情報はコチラ

感謝のクリスマスパーティ

全5回開催させて頂きました「パパラギクリスマスパーティ」
今回もフラメンバーがフラの精神で皆さんに感謝の気持ちをお届け。

参加型のダイバーカルトクイズ大会や、豪華景品が当たる大抽選会も皆さんのおかげさまで予想を超える盛り上がり。本当にありがとうございました。

というワケで今回ご参加いただいた皆さん。
そして、全5回のクリスマスパーティツアーにご参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!

来年もまた皆さんのダイビングライフがより良いものになりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます!