海を想うパパラギフォーラム

海の夏継続中

9月も半ば(!!)この3連休は「パパラギフォーラム」を開催しました!
このフォーラムツアー、もう内容の濃いこと。

まずは海がまだまだ夏。
陸上はじっとしていても汗が吹き出るほどの猛暑日!ということは海日和ですね。

ツアー・講習はいつも通り初心者向けから上級者向けまで開催しましたが、今回の注目はやはり各種「スペシャルティ」コースです。

パパラギのスタッフが作ったPADIプログラム

PADIのスペシャルティの中には、「その分野に詳しいインストラクターがプログラムを作成・実施できる」プログラムがあります。
そのスペシャルティの中でも、今回開催したのが

①ハゼフォト・スペシャルティ

担当は塩澤inst.

②スズメダイ・スペシャルティ

担当・伊東inst.

そして、最後はAWAREプログラム

③サメ保護 スペシャルティ

担当は松本inst.

水中でもプログラムに沿った内容で水中散策。

ハゼフォトSPの方たちは、被写体のハゼにこの食いつきよう!
なんとも夢中になれるプログラムなんですね!

夜はもっと海を学ぶ

そしてさらに知識を深めるべく、夜はホールを借りてそれぞれセミナーです。

ハゼについてはスタッフ同士で激論を展開中!

どれがなんのサメの歯?それぞれ特徴と、その形状になった理由なども詳しく担当の松本instからのレクチャーがあり、面白すぎて時間を忘れるほど!

他にももっと気軽に楽しめるセミナーも用意し、参加者全員で海を学んだのでした!

真面目に海を学ぶパパラギフォーラム、ご参加ありがとうございました!

また来年もしっかり開催予定です。

こんな海のスペシャルティを受けてみたいという方!
次のスペシャルティ三昧なイベントツアーはこちら!

「春の大感謝祭ツアー!2024」がオススメです。

なんと言っても、この9月のフォーラムよりもスペシャルティコースの数が倍近く増えます!

「春の大感謝祭ツアー」開催予定スペシャルティ
①サメの保護スペシャルティ 担当・松本inst.
②ウニ スペシャルティ 担当・小渕inst.
③伊豆のハゼ スペシャルティ 担当・佐藤inst.
④水中ゴミ拾い スペシャルティ 担当・山本CD
⑤ハゼフォトダイバースペシャルティ 担当・塩澤inst.
⑥富戸ウミウシ スペシャルティ 担当・福田inst.
⑦海藻アート 担当・河村inst.
⑧マリンウェザー 担当・木村inst.

日程は

2024年
【平日】3/12(火)-13(水)
【週末】3/16(土)-17(日)

詳細はコチラからどうぞ