魚を浴びる秋祭りツアー!

海の夏、始まりました!

9月に入って「夏は終わってしまった…」なんて意気消沈していませんか?
これからが「海の夏」の始まりですよ!

ヨコバマの港内遊びだって、この暑さの中なら超気持ち良い!
そしてこんな浅瀬でも生物はたくさん。

タイトルにあるように、この週末はキビナゴが群れて群れて!
魚を浴びるようなダイビングを楽しめました。

浅場からこんな様子。

プラチナツアー担当の矢野instも両手を広げて魚を大歓迎。
魚に矢野さんが歓迎されたかは分かりません。

浅いところほど群れてましたね。

それだけではなく、このシーズンになると水中世界はどんどん賑やかになってきます。

パッと見は、美味しそう!なんて思う魚もいますが、やはりその種類や名前がわかるようになってくると、また違った水中世界の魅力にハマっていくものです。

皆さんも是非「1ダイブ1種類覚える」を目標にしてみてください。

秋祭りはグルメのお祭り

夏祭りが終わったばかり?とは言え、やはり祭りをせずにはいられないのがパパラギ。

ビーチツアーでは、「七福神イベント」と題してチーム対抗の生物合戦!

白熱の勝負の行方は?
この写真を見る限りでは、豪華サザエの壷焼きを持っている薮崎instが勝ったかのように見えますが?

最後は、みんなで美味しくサザエを頂きましたとさ!

他のプログラムの方にも、もちろんグルメでおもてなし。

ライセンス取りたての方々が集まった「のんびりツアー」も大盛り上がりでしたね!

夜もレク!カラダと頭を使え!

秋祭りの夜レク、徐々に人気を上げてきている「生物当てゼスチャーゲーム」

ぜーんぶ終わった後の集合写真しかございません(笑)

どんなだったかはYouTubeをお楽しみに!

これからがイイ海

そんなわけで9月の海でさっそく盛大なイベントを開催させていただきました!

ビーチだけじゃなくて、ボートも楽しいシーズンに突入です。

プラチナダイバーの方も積極的にボートダイブへ。

こちらは伊東inst担当の富戸ボートツアー!

さぁ、これからがイイ海の始まりです。
秋、冬の海をまだ知らない初心者の方、ホントに見逃さないでくださいね〜!

伊豆のイイ海でお待ちしています!

【ダイビング】秋を知らない初心者必見!10月、11月の伊豆の海はまだまだイケる!