【週末】夏祭り開催!

夏日に潜るは、ダイバーの幸せ

台風情報で色々と心配ですが、先の週末はバッチリ真夏の日差しの中で潜ってきました!

平日夏祭りツアーに続いて、週末もたくさんの方に夏祭りツアーにご参加いただきました。
なんと言っても、海は穏やか、日差しはバッチリ、もうこれ以上ないくらい夏のダイビングには打って付けの週末でしたね!

立川店の清水instチームは本格フォト派ツアー!

記念ダイブの方もいらしたり、

プラチナFUNダイブチームもご覧の通り!
皆さんバッチリ楽しまれていました〜!

続々誕生!

やはり夏ですから、毎週のように、いや、平日も含めると毎日のように新しいダイバーが誕生しています。
そしてさらに今年はアドバンスを取得する方が激増!そしてシーズン的にも早い気がしますね!

写真は、新宿店・塩澤instのアドバンスコース。
ちょうど水中フォトプログラム中だったので、お邪魔しちゃいましたー!

いい写真が撮れましたかね!

アオリイカが大フィーバー

まだまだヨコバマで観察できるのが、アオリイカの産卵!
もう、この自然界の逞しさを目の前で見られるなんてなかなかないですよ!
なんとしても産みたいメス、最後にパートナーでいたいオス。
そしてそのオスを退け、メスを奪いたいオス!

もう産卵床の周りは壮絶なドラマが繰り広げられています、今も!

そして祭りへ

夕方のログ付きでもスイカが大盤振る舞いのパパラギですが、やはり今回は夜の夏祭りがメイン。
参加された皆さんも異様な熱気に包まれています。
あ、でも一番テンション上がってるのはスタッフかもしれませんね!

お祭りですから、色々とご用意しております。
ヨーヨーやらチョコバナナやら、焼きもろこしやら…全部無料!
思いっきり楽しんでください、ダイバー仲間と最高の夏の思い出にしちゃってください!

もうズラーっと楽しそうな写真を並べてみました(笑)

海の夏はまだ始まってもいない

いやーいいなぁ、楽しそうだなーと思ったそこのアナタ!

大丈夫です。安心してください。
まだありますよ。
海の夏はまだ始まっていません。水温はまだまだ上がります。
そう、9月末くらいが一年で一番水温が上がります。

そして魚の量もこれから増える一方。

と言うワケで、9月にパパラギ四大祭りの一つ「秋祭り」を開催しまーす!
もちろん平日も。

詳しくはパパラギHPのコチラをご覧ください。

さらに動画もあります。

【ダイビング】青くなってきた海で秋祭り!グルメとイベントで盛り沢山は毎週のこと。

祭りのあと

そんな大賑わいの夜を過ごし、二日目の海もこれまた楽しく!

ウニの人たちは相変わらずです。

ライセンス取得コースもバッチリ修了!
これからの海が楽しみですね、ぜひ秋〜冬の最高の海を見てもらいたいところです!

夏祭りにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また来年の夏祭りでもお待ちしていますね!