ドライスーツを洗う!?

突然ですが、
『 ドライスーツ、洗っていますか?  』

そろそろ、ドライスーツからウェットスーツに衣替えをされる方が増えてくるシーズン♪

「次にドライスーツを着るのは11月頃かな~」とドライスーツをしまおうとしている、そこのアナタ!
ちょっと待って!!

今年は、ドライスーツを洗っておきましょう。

※画像はイメージです。

ドライスーツを着ていた時に汗かいたな~って事はありませんでしたか?
そのまま放置しておくと、中で菌が繁殖・・・なんて事が。

服を洗濯するのと同じように、ドライスーツも洗っておくのがおススメ。

〈自分で洗う?専門業者にお願いする?〉

洗う方法は2種類。

その1、自分で洗う
各スーツメーカーで販売している、スーツ専用シャンプーを使用して自分で洗う方法です。
大切なスーツ、感謝の気持ちを込めて洗ってあげれば、より愛着が湧いてくるもんです。

これを見れば、アナタも洗いの達人!?
より詳しい洗い方は「パパラギYouTube」をご覧ください。

【ダイビング】ドライスーツの洗い方:スーツシャンプーって使ったことあります?

その2、専門業者にお願い
いやいや!自分で洗うのは面倒だな~と思った方、安心してください!洗います。
スーツクリーニングの専門業者にお願いすることも可能です。
シャンプーだけでなく、リンスまで!さらに、バルブの洗浄にファスナーの潤滑まで!
至れり尽くせり。
きっとドライスーツも綺麗になって幸せな事でしょう。

※画像はイメージです。

〈秋・冬シーズンを爽やかに迎える準備を〉
いかがでしたでしょうか?
高級なドライスーツだからこそ、大切に。
洗う事によって、秋・冬シーズンに再度着るのが楽しみになりますね。
※詳しくはパパラギダイビングスクール各店までお問い合わせください。

身も心もスーツも、爽やかなダイビングライフを。

Let’s try!