やっぱりカメラは楽しい♪

アンダーウォーターフォトツアー

このところ、暑さが一段と増して陸上生活では溶けてしまいそうです。
・・・が、海は水温24度まで上がってきましたよ!しかも、透視度15mで青く抜けていて水中がとてもとても快適です。
ソラスズメダイがうようよいて、タカベの大群が通り過ぎたりと夏全開です。
週末は、フォトツアーを開催いたしました。

ご参加者はほとんどがカメラビギナーで、半数はレンタルカメラでご参加。
自分のカメラでご参加された方もストロボやFIXライト、システム03をモニターされ夢中になって写真を撮られていましたー。
水中は、クマノミの産卵やタマゴ、イシモチの口内保育、顕微鏡モードでイソギンチャクやウミシダを撮るといったテーマを決めて、動かずみっちり写真を撮りました!
普段、よく見ている生物たちもテーマを決めて撮ってみるとなかなか難しい・・
だから水中写真はおもしろいんですけどね。
1日目は構図とピント、二日目は露出補正とライティングもテーマにしていました。
全員泊まりで参加だったので二日間お互いの写真を見せ合いっこしながら、次はどんな風に撮ろうと写真熱の高まったツアーになりました。
水中カメラ初めての方から、たくさん撮られている方まで楽しんでいただけるツアーです。
ぜひ、みなさんも水中カメラ試してみてください!


ツアースケジュールがgoogleカレンダーで見やすくなりました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓