GW前半戦〜島たび編〜

毎年恒例・八丈島へ

GW前半戦、長い長い船旅を経て、
行ってきました、八丈島へ。
ども、立川店の高橋です。

雨風爆風予報に始まり、船のエンジントラブルと続き、この写真は「東映かぁー」てくらい、、全てにおいて荒れ狂っておりましたが、、、

行ってしまえばそこは南国、透明度20m超え!!
これぞ伊豆諸島有人島の最南端、八丈島。
水深2、3mにはこれだけの珊瑚の群生。

潜る度にアオウミガメ、ただひたすらにカメ。
毎回、遭遇してたのでそろそろ飽きる頃かなーと思いきや、やっぱり、ダイバー憧れの生物だけあり、みなさん毎回全力で追いかけていました。

追いかけられていました、カメ。笑


ワイド系ばかりでなく、ウミウシやスズメダイ系の幼魚も見られました。

初日は荒れ狂った天気でしたが、2日目は晴天に恵まれ
八丈富士がくっきりと!!

100本記念もおめでとうございましたー!

陸でも自然を満喫

そしてちょこっと、ちい散歩。

内側から滝を見ることができる【裏見ケ滝】
前日の雨のおかげで水量倍増中!!


八丈の名スポット、【南原千畳敷】

八丈小島に沈む夕日を目指して、、、、と思いきやドン曇りで夕焼けハンター失敗。笑

今回、見ることのできなかった夕日とレインボーブリッジはまた来年に持ち越しでーす。

船内を入れて4日間、一緒に遊んでくれてありがとうございましたー。
(写真の提供もありがとうございましたー。)

立川店 高橋