やっぱり渡嘉敷は凄かった!

こんにちは、渋谷店の皆川です。

行ってきました!
沖縄はケラマ諸島、渡嘉敷島。

国立公園に指定されているだけあってこのサンゴはやっぱり圧巻です!
見ているだけで癒されます。

地形ポイントもアドベンチャーで本当に楽しい♪

じっくりクマノミも観察してきました。
ついつい時間を忘れてしまいますね。

アフターダイブは海を見ながら皆んなで乾杯なんて♪
島時間を満喫しました。

今回はダイビングだけでなくホエールウォッチングも!
ザトウクジラのブリーチ!
迫力がありますね。
運が良く何度もブリーチ、ブローが観察できました。

船のそばまで寄ってきてくれるというサービス精神旺盛なクジラたち。

これには皆さん大興奮!
慌ててカメラを突っ込むとしっかりとらえることができました!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

またぜひこの島に戻ってきましょう!

渋谷店 皆川