2022春の社員研修

スタッフ集合!

今年もあっという間に3月ですね。夏もすぐそこです。
この月曜・火曜で毎年恒例の「春の社員研修」を行ってきました!

何とも絶好のコンディション。こんな恵まれた海況での研修はいつ以来ですかね?(笑)

初日は数チームに分かれてアドバンスコースの「DEEPダイブ」手順の確認です。
富戸ヨコバマでのコースや水深、注意点などを先輩から後輩へと伝えていきます。先輩は同時に基本の見直しですね。これはやはり大事です、毎年必要。

「ナチュラリスト」ではさすがと言うべきか、生物を見つけまくるし、観察の距離感が程よい!(笑)
遠からず、近づきすぎず…!

写真も真面目に撮っちゃいます。塩澤instが見つけてすかさず伊東instが撮る!
さて、何を撮っているのでしょうか?

昼はレスキュー

昼は富戸の港内でレスキュースキルのブラッシュアップ。
これもいざと言う時にサッと体が動くかどうかのための積み重ねです。

佐久間コースディレクターのデモンストレーションの後に全員やります。
全員やるまで上がれません!

にしても水がキレイでファンダイブに逃げ出したいところなんですよ〜ww

座学&慰労会!

海のあとは勉強もします。

アドバンスコースをどう深めるかなどなど、スタッフ全員で質を高め共有していく時間です。

海のあとに座学!この眠気を瞬時に召喚する組み合わせに耐え抜いたあとはお待ちかねの食事です。
この一年間の頑張りを労いつつ、また1年頑張ろうと思う瞬間です!

そして海へ

翌日はまたも好コンディションのヨコバマ!

ガイドトレーニングのあとはパニック浮上訓練。
これも毎年の繰り返しです。

プロだらけの水中集合写真?

研修の時はチームに分けて水中プログラムを行います。
そのチーム割はいつものお店の面子ではなくランダムに振り分けられます。40名以上もインストラクターがいるパパラギですがこういう機会でコミュニケーションを深めていくんです。

と言うわけで水中集合写真コンテスト〜!

高橋instチーム
矢城inst.、福田inst.、小渕inst.、井山inst.、清島red

中塚instチーム
山下inst.、塩澤inst.、伊東inst.、山田A inst.

矢野instチーム
山本inst.、坪井inst.、岸野inst.、池田inst.、河村inst.

宮本(祐)instチーム
渡邊inst.、佐藤(乃)inst.、工藤inst.、眞野inst.、猿井inst.

大橋instチーム
薮崎inst.、海老原inst.、木村inst.、松本inst.

皆川instチーム
宮本(健)inst.、橋本inst.、加藤inst.、清水(輝)inst.、佐藤(麻)A inst.

今年はこんな最高のコンディションで研修ができたのも海からのご褒美ですかねww

今年も夏を前にスタッフ一同気を引き締め直しまして精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします!