秋の西伊豆・井田ツアー

秋の西伊豆・井田は魚影が濃い

伊豆半島ぐるりとツアー開催しているパパラギですが、秋の井田ビーチは知る人ぞ知る魚影の濃さが有名なポイントです。

浜からは富士山も見えるのでなんだか贅沢な気分ですよね。
今回はお客様がたまたま葛飾北斎みたいな写真の撮影に成功!すごい!

井田は「井田ブルー」なんて言われちゃうくらい透視度が高いことで有名でもあります。

水面近くにはメジナにスズメダイ。浅場にはソラスズメダイがわんさかいるんですからもう最高です。

ソラスズメダイを捕食しようと狙うハナミノカサゴをじーっと観察するのも楽しいですよ。

2021年10月井田ツアー

今回一番の驚きはオヤビッチャの群れ!

いやーもう伊豆が南方化してきてますね。
色んな魚が観察できるのはダイバーとして単純に楽しいのですが、複雑な気分です(汗)

マクロも充実の井田の海。
毎回「次の1本はマクロ装備にしようか?ワイド装備にしようか?」なんて悩んじゃいます。

そんな時はやっぱりOLYMPUS TG-6で両方どりがオススメですよ♪

と、そんなワケで秋の井田を満喫してきたのでした!

もちろん宿のお食事は海鮮だらけ、温泉も気持ち良く最高の週末を満喫していただけたと思います!

ご参加ありがとうございました!

さぁ、井田と言えばパパラギでも人気の高い「カニグルメツアー」。
2022年のカニグルメツアーもたくさんのお申し込みをいただいておりますが、まだ日程によっては空きがございます。

是非、この冬に井田の海にお越しください。

【井田カニグルメツアー】

2022年
・1/15(土)〜16(日)
・1/22(土)〜23(日) 担当:塩澤inst
・1/29(土)〜30(日) 担当:石橋inst、宮本(祐)inst
・2/5(土)〜6(日) 担当:栗原inst、大橋inst
・2/12(土)〜13(日) 担当:伊東inst
・2/19(土)〜20(日) 担当:中塚inst
・2/26(土)〜27(日) 担当:塩澤inst、木村inst
・3/5(土)〜6(日) 担当:渡邊inst
・3/26(土)〜27(日) 担当:宮本(健)inst、高橋inst

井田ツアーの詳細はコチラからどうぞ