自然研究路

知れば知るほど面白い、伊豆半島の歴史を巡る旅、自然研究路ツアーへ行ってきました。

こんにちは。立川店の高橋です。

元々、伊豆半島は半島じゃなかったんです、そして今だに地殻変動真っ最中。
っという話しから八幡野で遊んできました。

溶岩が流れてゆっくり冷え固まることによって出来上がる柱状節理。
海からしか見ることのできない景色。
さらに、水中からしか見ることのできない景色。

ダイバーの特権です!!

1DIVEした後、自然研究路歩き。

海岸瀑といわれる海に直接落ちる珍しい滝
「対島の滝(たじまのたき)」
普段、水量少なめで枯渇していることが多いのですが、雨の後で水量MAXでした。

2つの山の噴火によって形成された八幡野。
東側「大室山」の溶岩跡地。

西側「伊雄山」の溶岩流跡地。
2つの山の溶岩流後跡が見られるのは八幡野ならでは!!
自然って壮大。

そして、100本記念はサンマでお祝いです。

おめでとうございます!!

知れば知るほど面白いポイントなんです!!

2日間、一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました!

立川店 高橋

次回自然研究路ツアーは・・・
・3/5(土)-6(日) 自然研究路ツアー1泊 担当:薮崎inst、木村inst
・3/26(土)-27(日) 自然研究路ツアー1泊 担当:お楽しみ