10/8~10 与論島ツアー報告

2年ぶりになる秋のリゾートツアーに行って来ました!
今月2回開催の与論島シュノーケリングツアーその1です。

諸事情により、ちょっと当初の予定より人数が減ってしまいましたが、みなさん変わらずお元気!

水温も高く、なかなか海から出たくないのは仕方がないところです(笑)

なぜか必ず初日が一番いいサンセット。

今回もまったりと南の島を感じさせてくれました。
台風が近づいているとは思えない、穏やかな海です。

2日目はボートでシュノーケリングです。
港から5分のポイントでも元気なサンゴと魚達を見られます。

実は滞在中、なんどか大雨が降ったのですが全てレストランでの食事中か、寝ている時間。
海に出る時はピーカンの太陽に恵まれた3日間でした。
これもみなさんの普段の行いのなせるワザです!

女性陣はバナナボートにも挑戦。
思った以上の迫力です!

海から上がった後も、持て余した元気を発散すべくプールで泳ぎまくっていたのでした。脱帽・・・(笑)

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

また海で一緒に遊びましょう!

NPO パパラギ“海と自然の教室”  松本