激闘⁉スタッフパパカップ2021

スタッフ全員でフォト!

毎年恒例になった8月末の「全スタッフ参加フォトコン:スタッフパパカップ」!
今年も開催して参りました。
最高のコンディションに恵まれ、9月のパパカップで担当する7名のスタッフをリーダーに本気のスタッフフォトコンペ。

まぁまぁ賑やかに楽しくやってます(笑)
夏の疲れはやはり海で癒しましょう。なんせ天気が良い!

腕の見せ所

チームに分かれて狙う被写体はやっぱりちょっとヒミツだったりするんです(笑)

あんまり同じ被写体に集中すると時間もなくなるんである程度「うちは右の方」とか「左まわってから砂地かな…」なんてのはチームで打ち合わせるんですけどね。

一眼デジカメでばっちり作品作りを練るスタッフやあくまでコンデジ(しかもノーマル!)で何とか食いついてやろう!なんてスタッフもいたりスタイルは様々。

ちっこいウニを撮っているのはアノヒトです。

こんな水深だからこその富戸の自然の雄大さが撮れそうですね。

ヨコバマは秋のベストな海を感じさせる魚影の濃さ!

これはパパカップ本戦も楽しみですね。

そうそう、今回のテーマにある「光を使う」は必ず外付けのストロボかライトを使用するという縛りがあります。ですので自然光のみ、内臓ストロボのみではNGなんですね。

高橋instはお得意のスヌートライトで勝負のようです。

午後は研修

伊豆店に戻ったら午後は研修です。

潜ってお弁当も食べたあとだと眠くなりますよね(笑)絶対に!

でも頑張ってお勉強です、カラダも使って頭も使って、これぞパパラギ流。

結果発表

そしてフォトコンの結果発表!

チームごとにテーマ作品と全スタッフの個人作品の中から厳正なる審査によって決定です!

1位は山下instチーム!
おめでとうございますー!本戦では未だ優勝がない山下instですが、今月のパパカップでは本領発揮といきたいところですね!

そんなワケでスタッフ全員で夏の海でリフレッシュ?フォトコンでたっぷり楽しみながらの研修を行ってきました!

これから秋~冬のベストシーズンも皆さんに全力で伊豆の海をご紹介させて頂きたいと思います!

体調にはくれぐれも気を付けて皆さんベストシーズンの伊豆に是非遊びにいらしてください。

まずは今月のパパカップ!
最新カメラ機材の無料モニターもあります。ライトやワイドレンズなどなど!
詳しくはコチラをご覧ください。

2021年 第5回 パパラギカップ
9/25(土)~26(日)

個人賞は金賞・銀賞と豪華カメラアクセサリー類をご用意しております!
奮ってご参加ください。
ご予約受付中です。

※昨年の様子はYouTubeでどうぞ

【ダイビング】第4回パパカップ!V3なるか?観戦ツアーが一番楽しい⁉