パパラギカップ UNDERWATER PHOTO COMPETITION

また、あの激闘がやってくる!

ダイビングベストシーズンの秋とくれば…?そう、水中写真!
ダイビングを始めて水中世界に夢中になりだすと、また新しい楽しみが増えてきますね。
その中でも人気なのが水中写真撮影です。
青い海、水面越しに見る太陽や魚の群れ。魚たちの求愛、産卵などの生態を撮るのも夢中にさせます。生き物の独特な体色やデザインもファインダー越しに見ると何とも言えません。

PAPALAGI CUPとは…、チーム対抗で行う、パパラギ最高の名誉をかけたフォトツアーの事である。)

水中写真の醍醐味は、チームでいかに安全に良い写真を撮ってくるか⁉
このパパカップでは、同じ海をほかのチームがどう切り撮ってくるのかを見られるのも面白さの一つです。
当日は、大スクリーンで見て、投票による得点でチーム対抗戦を行います。
もちろん、入賞すると豪華賞品がもらえます!

モニター充実

RG-BLUE、Sea&Sea、Fisheyeからもモニター機材をたっぷり借りてのフォト三昧!使ってみたかった機材を実際に水中で試せるというのは嬉しいですね。
ライトひとつ増えるだけでも写真はグッと見違えますから。
高額な器材も「噂には聞いていたけど、一度使ってみたかった!」という方には良い機会です。

◇2021年テーマ

①「生態」部門
これぞ自然観察の大基本。生物の営みを感じる写真を撮ろう。

②「光を使う」部門
必ず外付けのストロボ、ライトを使用し、水中世界をドラマチックに撮ろう。

③「コンデジ」部門
コンデジ内蔵の機能をフル活用してコンデジならではの写真を撮ろう。

9/25(土)~26(日) 第5回 パパラギカップ

担当:山本inst、皆川inst、大橋inst、薮崎inst、山下inst、木村inst、眞野inst

さぁ、5年目の秋、あなたは誰のチームで勝負する・・・!?