真冬の宮古島はアツかった!

こんにちは、石橋です。
20年ダイビングをやってきて沖縄の離島や海外リゾートにも色々と潜らせてもらいましたが、宮古島は今回が初!

初日は台風並みの暴風雨で潜れませんでしたが、二日目からは快晴でバッチリ潜ってきました。
快晴!海も空も青い!青い!

冬の宮古島と言えば地形3大ポイントに潜れるチャンスです!
行ってきましたよ、「魔王の宮殿」「通り池」!他にも面白い地形ポイント三昧でした(笑)

もうホントにくぐってばっか。

冒険心を掻き立てる洞窟の数々!!
どれも壮大なスケールでした!!

ここは通り池の入り口。

足元に見える水底は40mほどだそうです。
入り口の頭があたりそうなところで20m。この浮遊感たまりません!

もちろん地形だけじゃなくて生物も観察してきましたよ。
オランウータンクラブとかホシゾラワラエビなどなど。

夕焼けあるある、ベストキッドね(笑)

宿泊したホテルから2〜3分の浜で夜はバッチリ星空鑑賞もしてきました。
南十字星も星4つちゃんと見えた方もいらっしゃいました、スゴイ!
上の写真はうっすらと天の川が、わかります?ちなみにgoproで撮りましたー!

というワケで記念ダイブの方もいらっしゃったりと賑やかであっという間の4日間、ご参加ありがとうございました!

今度は初夏の宮古島ですね。

東京店 石橋、横浜店 中塚