感謝祭 春の特別コース その6

夢中になっちゃう海藻アート

普段ダイビング中によく目にしている海藻。
あまりじっくり見たことはないかもしれない、いつもは脇役の海藻が主役に!
実は、驚くほどきれいなんです。

海にはたくさんの色の海藻があります。
それを思い思いに並べて世界で一枚の海藻アートの出来上がり!

担当は‥

3/20(土祝)~21(日)
担当:宮本(祐)INST 参加資格:OW以上
料金:<パパラギ>¥37,800 <プレミアム>¥35,800(4ビーチ、1泊2食付)

春といえば海藻が一番きれいな季節でもあるんです。
海藻の成長は、陸上の植物と季節は正反対。
冬の始まりに芽吹き、ぐんぐん成長して春から初夏にかけてが一番成長した姿を見ることができる季節なんです。

みんな真剣です・・
赤、緑、むらさきや茶色。
たくさんの色とたくさんの形を一つひとつ組わせて丁寧に広げていくと、とってもきれいな海藻アートが。

細かい作業になりますから、みなさん無言で黙々と作業をしています。
「あっという間に時間が過ぎてしまった」と終わった後は、まだまだやり足りなそうな方も。
海藻アートをつくってみると、今後のダイビングの目の付け所も変わってくるかもしれませんね。

海藻が気になってしょうがない?!