第4回パパラギカップ!

栄光は誰の手に⁉

今年も激闘が繰り広げられました、9月のパパラギカップはスタッフのプライドをかけた一大イベントと進化して参りました!

当日はSEA&SEA、FISHEYEから機材をばっちりお借りしまして最新機材のお試しも兼ねて水中フォト三昧です。

テーマに沿った戦略は⁉

限られた時間でテーマに合わせた写真をそれなりのクオリティで撮ってくる。
隣のチームも同じ海なのにどんな写真を撮ってくるのか?という異様なプレッシャーも感じるワケです(笑)

機材サポートに来てくださったのはSEA&SEA藤村さんにFISHEYE岡田さん!
いつもありがとうございます!

土曜の夕方にはチームで提出する画像選びにも熱が入ります。

そして夜に全員参加で採点式。

毎度おなじみの集計係がいますね(笑)
参加者全員からの採点とスタッフによる採点の合計で順位が決まります。

翌日はファンダイブ

日曜は晴れ!コンペは土曜の写真でのみですから、日曜はプレッシャーは一切なく思いっきり撮りたいがままに水中フォトを満喫です(笑)

ハゼもじっくり狙っちゃいますよね…!

あ、あとですね「カップ観戦ツアー」というものがあってですね(笑)
今回の担当スタッフは松本inst。もうこのカップにまったく関与しないチームが盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって!

カップ戦やってる横で順位予想をしつつ、カメラもちゃっかり借りて満喫してましたー!

そして結果は⁉

個人賞は安定のこの方!(笑)さすがに良い写真撮ってきますよね!おめでとうございます!

銀賞の方にはSEA&SEAからストロボ、金賞の方にはFISHEYEからスヌートライトをプレゼント!う~ん、羨ましいですね!

そしてなんと総合優勝は薮崎instチーム!

なんとなんと秋のパパカップ3連覇達成です!この記録は凄い!
皆川instチームの冬秋連覇か?と一瞬思いましたけど敵わず…!

というワケで熱い2日間が終わりました!
いやー面白かったです(笑)やっぱり水中写真をワイワイやるのって最高に楽しいと思いませんか!?

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
次は2月のクリスタルカップです、カメラ初心者からベテランまでたくさんの参戦お待ちしています!