夏海のピークはこれから

富戸の海は魚で大賑わい

水温が27℃!あったかいですが、もちろん陸が猛烈に夏なので入ると気持ち良い海です♪
魚は浅場からわんさか群れてますので目の癒しですね。

ヨコバマ港内でのクールダウンもこんな気分!(笑)
気持ちはわかりますよー!

なんと言っても今年はちょっと遅れ気味のアオリイカの産卵フィーバー!
毎日のように見られていますので、チャンスは今のうち?

初夏に生まれたイシモチの幼魚もご覧の通り!
真夏の太陽の陽射しに照らされてキラキラと硝子細工のようにものすごくキレイでしたー!

是非見に来てください!

動画で見るアオリイカの大産卵!

アオリイカの産卵は、手に汗握る自然界の生命を巡る熾烈な争い!
数多くいるオスがメスを奪い合うシーンは大興奮です。

【ダイビング】2020・8月の富戸はアツい!アオリイカの産卵が今になってピーク!水中は魚でいっぱいだ!

オスとメスの見分けがつくようになると水中でもアオリイカたちのドラマが見えてさらに面白くなりますよ!
見分け方はスタッフに是非聞いてみてくださいね。

ダイバーでも賑わっています

もちろんコロナ対策をした上でのおしとやかな移動と浜での行動です。
今は仕方ありませんね。それでも海に来て仲間と潜ることで心と体を癒しください。

海とパパラギはいつでもお待ちしていますよ!

平日でも毎日のようにたくさんのダイバーが誕生しています。

今年の冬は海外旅行は厳しそうな雰囲気ですから、近場の伊豆でたっぷり青い海を満喫するダイバーになってくださいね!

ついに作っちゃいました!

平日お休みの方にとっても大事なお知らせでーす!
ついに「平日タイムス」を作っちゃいました!
上の画像が表紙になります。まったく海が写ってないですが(笑)南国気分たっぷりの表紙でーす!

2020年10月~2021年9月までのツアー・講習の予定がカレンダーとして載ってますので行きたかったツアーや講習をチェックして計画的にダイビングライフを満喫しましょう。

パパラギ各店で配布していますので、次回お店にいらした時にどうぞ!

これからの時代は平日の空いてるところで潜りに行くのが〇ですね。
よろしくお願いしまーす!