復活祭ツアー③週目ご報告

富戸は命の海

先週までは産卵していなかったクマノミもこの週末にはキレイな卵を見ることができました!
クマノミの下に見える赤い点々が卵。
産みたてですね!
生命の海は変わらないんだなぁ、と目頭が熱くなる想いです。


マツバスズメダイの卵。産卵シーズンですね!


エントリー直後、水に顔を付けた瞬間ソラスズメダイがたくさんいてくれます。
夏の海らしくなってきました。


ブリーフィング中もマスク着用しています。


学生サークルZOEAのメンバーも、雨の中、ご参加された皆様へ振る舞わせて頂いたBBQに焼きそばの準備をお手伝いしてくれました。ありがとうございます。


土曜の伊豆店セミナーは小渕instによる「ナマコセミナー」。生き物への愛情が突き抜けています。

皆さま、パパラギはいつでも海でお待ちしています。

そしていよいよルーキーツアーまでカウントダウン!
たくさんの生物がイキイキとしている富戸の海でルーキーも張り切らせて頂きます!よろしくお願いします!

復活祭2週目の動画もできました

【ダイビング】どしゃぶりの雨でも海に入っちゃえば関係ナシ!ライセンスコースも始まってまーす!