絶景!四国の楽園・柏島ダイビング

知る人ぞ知る、四国の楽園

四国は高知県、その西の端に突き出ている大月半島の先にちょこっとある柏島。
最近は「沖縄より海がキレイ!」「まるで船が宙に浮いてるみたい!」などとネットでも話題になるほどの絶景スポットなんです。

柏島の近くに海に流れ込む大きな河川がない事もあり通年透明度の高い海を楽しむことができるんですね。

フォト派垂涎のマクロ天国!

潜ってすぐにマクロな被写体に溢れていてダイビング中ずーっと何かを撮っている、そんな贅沢なダイビングができる!と行った人たちは口にします。

ん~、想像しただけでニヤけちゃいますね!(笑)

しかもその被写体がなかなか出会えないレアな生き物だとやっぱりワクワクしますよね。
柏島では「1匹でもいたら激レア級!」が何種類もいるというんですから驚きです。

どうやって行くの?

高知県の西のはずれに位置する柏島は、最寄の空港から車で移動するのがオススメ。
最寄りと言っても3時間ほどかかります。

パパラギツアーはもちろん行き慣れたスタッフが引率しますので、道中も眺めの良いところでちょっと寄り道したりとツアー中は高知を満喫モードですよ。

ツアーの初日は羽田空港から高知竜馬空港までの空路+車での移動でおしまい。ダイビングは翌日からとなります。

フォト派の味方が同行します!

担当スタッフは渋谷店の塩澤inst。

ロケーション的にもなかなか遠いなぁ、という柏島。しかし着けば楽園となれば良い写真も撮って帰りたいものです。
塩澤instはパパラギの中でも生物探しは超得意!富戸のヨコバマでも近い範囲であれよあれよとフォトジェニックな生物をサクサクと見つける眼は有名な話し。

柏島に通い詰めた塩澤instがツアーの移動もグルメもダイビングも水中フォトのサポートもばっちりいたします。

今年は以下の日程で開催いたします。
GWの予定がアレコレ変わってしまった方も、狙っていた方も是非ご参加お待ちしています!

日程 2020年 5/2(土)~5(火祝)

ツアー詳細はコチラ

ご予約、お問い合わせはパパラギ各店まで気軽にご連絡ください。
お待ちしています!