2020年 新企画 伊豆大島ジオダイブツアー!

待ってました!伊豆大島ジオツアー。

火山によってできた伊豆大島をもっと知りたい!楽しみたい!とスタッフが自分の足で巡り、プログラムを作っちゃいました!

伊豆大島の水中がダイナミックなのはもう皆さんご存知ですよね?

約5万~4万年前の噴火でできた伊豆大島。島の中央にある三原山、実はまだ噴煙がところどころでも見られる活火山です。
今回のツアーはこの三原山のお鉢巡りから2日目はダイビングまでの贅沢ツアーなんです。

ナント!日本で唯一の?

皆さんは日本に「砂漠」が何か所あるかご存知ですか?

答えは「ひとつ」です。

そしてその砂漠は伊豆大島にあるんですね!日本地理院に砂漠と掲載されているのは伊豆大島だけなんです、驚きですよね!

伊豆大島の砂漠は溶岩が細かく砕けた真っ黒い砂漠。映画やCMなどでも撮影された事があるこの砂漠、まるで別の星にでも来たかのような不思議な感覚になるんですよ。

2日目は水中でジオ

伊豆大島のダイナミックな水中地形も溶岩が作り出した不思議な場所がチラホラと見る事ができます。

島の成り立ちを知ってから見る水中はまた違ったものを感じるかもしれませんね。

ツアーを担当するのはこの人。立川店の高橋inst

パパラギの中でもジープ島や屋久島、八丈島など海+陸の自然を大満喫するツアーをこよなく愛するベテランインストラクターです!

自然への好奇心はお客様以上!お客様と一緒に自然を楽しむスタンスで人気上がりっぱなしの高橋instが伊豆大島をご案内します。

日程 2020年 5/19(火)~20(水)

熱海駅集合・解散です。

お申込みはパパラギ各店まで気軽にご連絡ください。

ツアー詳細はコチラから