奄美大島行ってきました!

今年も行ってまいりました!ウミウシパラダイス奄美大島
ウミウシ慣れした方々で潜ごとに自分で見つけられるようになっていました( *´艸`)
やはり自分で見つけられると面白いですよね♪
アマミの名前が付いたウミウシも新たに発見!!

アマミミドリガイ


地味だからと証拠写真程度…もっときちんと撮ればよかった(´;ω;`)ウゥゥ
みんな盛り上がっていたのが

ウサギモウミウシ


かわいい~~~~♡♡♡その他48種類のウミウシを観察できました。
今年は日本第2位の大きさを誇る大仏サンゴにみんなで合掌

大仏サンゴ


最終日のホエールウォッチングは…
みれました!!!特大ジャンプを6回も!!!!
しかーーし、海が荒れていて近寄れずとーーーく彼方でのブリーチング
おさめられたのは、こちらの写真のみとなりました。

クジラのしっぽ


また来年リベンジします!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました♪

横浜店 矢城